ディープな東京で、ギフトをもらう。

根津神社の、有名なつつじ。
満開までは、ちょっと早かったものの
色鮮やかでした。
根津神社つつじ

木花咲耶姫の花は、「桜」のほかに
「つつじ」も、あります。

一輪だけが、目立つことなく、
花のサイズが、みんな、同じ大きさなので、
「群生の美」や、「平等」を、表します。

ちなみに、茅ケ崎市の花も、つつじです。

本殿にあった、神社の紋は、卍。
神社なのに?お寺の、まんじ。これは、何かある?

高野槇や、ヒマラヤスギの大木も、あった。
根津神社こうやまき

やっぱり、神仏習合~。しかも、修験者系かな?
石仏が、ありました。
根津神社ほとけ

参道に、讃岐うどんの、有名なお店があるらしく
行列が、できていた。
どうも、讃岐忌部族らしい?

根津、というと、ふと思い出したのが
真田十勇士の、根津甚八。

架空、伝説、といえども、モデルはいたはずで、
忍者的な?
海賊あがりで、水軍を指揮するのが、うまかった、
と書いてあった。

讃岐忌部も、こんぴらふねふね、という歌があるように、
海洋民族から、出てきている。
船旅で、つちかった、風水、天文、方位などにも、長けていた。

上野や、谷根千、と言われる地域は、
江戸城からみて、北東鬼門、にあたることもあり
このような民族が、一体に、住んでいたのかもしれません。

大きな池もあり、鯉と亀がいました。
乙女稲荷、も、ありました。
乙姫、のことかな~とも、思いました。

鯉は、勢いがある、生命力を表し、
滝を昇って、龍になる、という、登竜門のモチーフでもあります。

熱海の、伊豆山神社や、
聖蹟桜ヶ丘の、小野神社の門にも、登竜門の彫刻がありました。

亀は、ゆったり、持続、継続する、長寿、という意味で、
鯉と亀には、「隆盛、勢いが、長続きして繁栄し、平和が続くように。」という
「繁栄継続の、まじない」の意味も、ある。

この、変化、変動の多い時期には、
安定、長寿の、亀というより、
勢いよく動き回る、龍の方が、必要かもしれない。

私自身も、今は、自宅の「亀」の子サロンより、
外での、虹の「龍」会議や、イベント、ツアーの方が、需要がある。

根津神社で、待ち合わせて、一緒に廻った
「はるいずみさん」、ありがとうございました。

何か、江戸時代も、こうやって、
神社仏閣参拝と称して、外出許可をもらって、
一緒に、息抜きしていた気がします~^^

そして、一緒に向かった、
「お寺で、シンギングボウルを聴く会」、

会場の、忠綱寺は、
ご本尊が、阿弥陀如来。

比叡山の、横川の僧都、として、源氏物語にも出てくる
恵心僧都の作、と言われ、
三河から、移されてきたと、書いてあった。

比叡山延暦寺は、平安京から見て、鬼門。
その中でも、横川エリアは、その、鬼門中の、また鬼門。

ということで、ここにあるということは、
何か、方角を意識して、守護として、置かれていると
思われます。

しかも、わざわざ、徳川家康の出身地でもある、
三河から、移されている。
何か、言われがありそうです。
ご本尊様

聖徳太子の、玉虫厨子の絵も、掲げてありました。
中には、法隆寺夢殿と同じ、救世観音、が。

聖徳太子も、世を救う、観音様も、
ここから、守ってくれてるのかな~
救世観音

このような場所での、貴重な体験となりました。
集まった皆さんとも、何か深い「縁~えにし~」を、感じましたし、

皆さん、それぞれ、「坊さん修行苦行パターン」とか、
「江戸時代の、厳しい身分制度や、不自由さ」
などの、根深い、過去世パターンからも、

解き放たれて、これにて一件落着!
晴れて、自由の身~!になったかも?

今年、酉年は、不動明王が、守護仏で、
来年戌年と、再来年の亥年は、阿弥陀如来です。
今後も、見守ってくれるといいな~。

「ハマシュウさん」
これからも、どうぞ、ご活躍ください。
ありがとうございました。
お寺で、シンギングボウル・小

その後、「chisatoさん」と
猿田彦さん&しおつちのおぢの、スマホケースを持った、お友だちと一緒に
柴犬まる」のショップに、入ったり~
まるさん

何と、ネイティブアメリカンの、ホピ族のショップが!

参加する前に、すでに、見つけられたようで~!
なんという、嗅覚?動物的本能?さすが、猿田彦さん。
ホピショップ

バンダナと、靴下、買っちゃった~☆
ネイティブのモチーフが、普段使いで、お手頃価格で、
身に着けられるというのが、よいですね!

実は、歩きすぎて、靴下に、穴があいてしまっていたのを
帰ってから、気づきました!お恥ずかしながら~。
ちょうど、必要だったようです。

Tシャツも、ありましたよ、夏に着たい。
ほぴねいてぃぶ

さらに~これから、浅草で、
縄文的な、皆さんの集まる「岩笛オフ会」
があるというのを、聞き。

chisatoさんに、ついていき
飛び入り参加~!
おかじまさん」のFBより、お借りしました↓
岩笛オフ会

糸魚川の翡翠で、岩笛を作る方、
篠笛を吹く方、同じく茅ケ崎から来ていた方、
位山や、天河など、ディープスポットに、やたら詳しい方、
真琴の創始者の方、古代楽器マスターの方など、
様々な方が、集っておられました!

「地上の、宇宙連合会議か?」と、思うほど。

しかも、もんじゃって。粋でしょ~~

関西出身の、chisatoさんが、
お好み焼きではなく、
関東の、もんじゃ焼きを、焼いてる、の図。

東も、西も、関係ないね~^^
もんじゃやき

貴重な、白い麻布も、見せて頂きました。
何か、生まれたての、赤ちゃんみたいに
純真無垢、でした~♪
国産ヘンプ

帰りは、日曜は、バスが少ないため、
早めに、おいとまいたしましたが、

河童橋の、道具街を歩いて~
~金属加工や、料理、保存食の得意な、
水や塩の達人・海部族の街か?

おおとりさまの、守護する、
お祭り大好きな、阿波忌部の街、
夜の、浅草を、うろついていると

表だっては、出てきていないような、
多くの人々が、力を合わせて、
継続繁栄させて、作り上げてきた、
江戸・東京の街の、多様な面が見えてきました。

とにかく、ディープな一日、となりました。

どうやら、今年になって、
世田谷~目黒~深川~府中~赤坂など、
東京を巡る、ツアーを、続けてきたり、

原宿サロンで、虹の龍会議を、させて頂いているので
ごほうびを、もらったようです。

改めて、東京のツアーや、
原宿サロンに、参加してくださった皆様に
感謝申し上げます。

5月の、虹の龍会議は、
江戸を開いた、徳川家康の故郷でもある、
「東海地方」が、メイン地域です。

きっと、家康さんも、喜ぶかも~^^

・5月20日(土)10:30~12:30
東京原宿にて、出張・虹の龍会議~東海編
三重~岐阜~愛知~静岡

フェイスブックは、こちらです。

【東京原宿】出張・虹の龍会議・北陸編

chisatoさんの、東京原宿サロンを、お借りして
「虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会」
出張させていただきました~

今月は、「北陸編」。
サロンの入口は~アイアンの、ゲートのある、
おしゃれな、白い洋館で
るせーぬ

向かいの、レストランには、白い狛犬がいます。
…これは?
白い狛犬

先日11日開催しました、「文京区白山神社のツアー」、

入口ゲートも、アイアンの、くるくるで、ヨーロッパ的、
狛犬=くくりひめのお供は、獅子。色は、白と金。
と、同じじゃないですかー!!!
入口

目が金色

なんでこんなに、似てるかね。

しかも、原宿サロンの、くるくるは、
マコモの、断面のようだし
断面

縄文太古の大地母神、アラハバキの
シンボルにも、見えるよ?
あらはばき

わ~東京の、いろんな民族や、若者が集う、
原宿、竹下通りの、ど真ん中で、

くくりひめと、アラハバキが、蘇ってしまった~!!

アラハバキ、ちょっと変えると、アキハバラ(秋葉原)、アイドルの聖地?

確かに、六甲山のある、兵庫出身の、chisatoさんも、
「きく」ち「り」ょうこ、の名前の、私も、
くくりひめ&アラハバキは、本質的に、持っていますね。

今日の、ご参加の皆様、ありがとうございます。

ルーツが、福井にある方。
文京区白山に、お住まいの方。
おうちの近くに、白山神社のある方。

麻布を、扱っている、新潟出身の方。
長野や、北海道など、縄文的な地域の、出身の方。
麻布に、お住まいの方。
愛知も、元々、アラハバキを祀っていた、パワフルな場所。

白、と、山、という、名前がつく、
お二人合わせて、白山。とか。

年代、性別も、出身地も、それぞれ違うものの、
縁があって、お集まりでしょうね。

先日、大和の、mikotoさんより、頂いた、
ホワイトセージと、

レムリアンシードや、透明な水晶の
クリスタルたちで、サークルを作りました。
原宿ホワイトサークル

白、という、気品ある、純粋な色と、
金、という、王家の、高貴な色、をまとった、
白山菊理媛。
日本だけでなく、世界も、くくり結びます。

トーテムアニマルは、獅子です。
獅子吼(ししく)、という地名もあります。

百獣の王・ライオンは、アジアにはいません、
アフリカか、アラビア地方だけです。
ということは、ルーツもそっちです。

白山ひ「め」、の字が、「口羊」、なので、
牧羊、牧畜移動民族かも、と思いました。

しかも、松尾さんとも、同族なので、
酒造り、醗酵食、菌の知恵もあり、

ということは、ビールや、ワイン、
チーズや、ヨーグルトも、あり、

北陸の、職人肌で、頭の良い所が似ている、といえば、
ドイツ!ゲルマン民族も、入っているかもしれません。

感情的ではなく、「理性、理論」で、
お互い納得するように、フェアプレー。

ドイツの、メルケル首相みたいな女性、だったかもしれませんよ?
母のように、国を愛し、
しかし譲らず、男性にも、引けを取らず、
理系出身っていうところが。

福井の若狭から、天河まで、通じる、
水の清め、生まれ変わりの、北斗七星の道、も反響ありましたね。
瓜割の滝

他にも、いろんな面を持つ、くくりひめ。
高句麗姫=北朝鮮、を通ってきて、
ホワイトハウス=米国、との、間も
くくってくれると、いいのだが~

今日は、軍事パレード派手にやってみたいですけど。
ミサイル打ったり、しなかっただけ、ましか。

くくりひめを表す数字「9」は、1~9の、一番ラストであり、

憲法「9」条、平和の「鳩」、靖国神社のある「九」段下、
九谷焼、九頭龍など、いろいろありますが

何とか、この世界が、
平和的に、理解、解決、意識上昇、できないかと
日々、頑張ってくれている気がしますし

やってくれそうな人を、スカウトしています。

ベートーベンの、第「九」合唱、のように、
元々、人類、みな兄弟、なのだからね。

チベットの、ホワイトターラ、
北米ネイティブの、ホワイトバッファローカーフウーマンとも
話し合っているかもしれません。

この前、文京区にあった、お寺でも
観音様評議会が、開かれていた。
観音評議会

ランチは、サロンの近くで、
桜海老のパスタを、いただきました。

お豆腐も、オリーブオイルをかけたりして。
白い豆腐も、くくりひめの知恵かも、しれませんね。

醤油も、くくりひめや、松尾さんの神紋である、
亀甲六角形の、キッコーマン(亀甲萬)ですから。

桜海老は、静岡の名産、
このまま、来月5月は、東海地方~三重・岐阜・愛知・静岡なので、
続けなさい、という、メッセージかもしれません。
桜エビと、豆腐

帰りには、皆さんとわかれて、
飯田橋にいき

新潟越後の、鶴亀のお酒のラベルが貼ってあったり、
尾張屋、という、食堂もありましたし~愛知もか~
越後鶴亀

フラワーエッセンスの、ネイチャーワールドさんにいったら、
白菊が二輪、生けてありました…
歓迎?おつかれさま?待ってました?
ネイチャーワールド

お目当ての、本日発売、
「龍神カード」!!

最後のひとつあって~ゲットできました!

虹龍をはじめ、
金龍、銀龍、
九頭龍、白、紅、黒龍など
勢ぞろいしていましたよ~!!
龍神カード!

これから、仲良くして
イベントや、龍神ツアーで
使っていきますね!

私自身も、内なる龍、解禁。

その代り、龍神は、
パワーと、現実化が、すごいのと

意識の、一番底の方にある、深い淵にいるような
根源的な、エネルギーなので、

ストレートに出しては、強すぎます。
ここ、大事。

十和田湖に行ったとき、
取り扱い注意して、と、教えてもらいました。

観音様=くくりひめの、
冷静、客観視、静観、
「ブレーキ」も、かけられるようになって、

相手への思いやりや、先祖先人への感謝・供養ができ、
感情整理が、すべて、終わって、

断捨離も、生まれ変わりも、終わって、
自己制御できるように、なってから、です。

護国寺にある、絵のようにね。
これから、試運転です。
龍騎観音

*虹の龍会議~日本のレイライン&お話会は、
月ごとに、テーマ地域があります。

ふだんは、茅ヶ崎駅周辺で、開催しており、
2日前までに、ご希望の日を、教えてくだされば、
カフェなどで、行います。

4月は、北陸編~福井、富山、石川
5月は、東海編~三重、岐阜、愛知、静岡
6月は、甲信越~山梨、長野、新潟、です。

詳細は、こちら

*龍神ツアーを、開催予定です。
・4月25日(火)江の島~黒龍

・5月12日(金)箱根~青龍
・5月16日(火)新潟白山神社~黄龍

・5月22日(月)伊豆下田~白龍
(お知り合い限定ツアー。
詳細は、お問い合わせください)

*4月21日(金)里山の亀の子サロン二周年記念
天使と女神の、ハッピーコラボカフェ
・新世代の味方メタトロンと、インドの神様

・5月2日(火)聖母マリア様&アセンデッドマスターチーム「ウエサク祭への準備」

「TOKYO縄文女神と、鳳凰の蘇りツアー」文京区白山神社

1月から、続いてきました、
「TOKYO縄文女神と、鳳凰の蘇りツアー」

1、世田谷編~多摩川浅間神社、等々力不動
2、千葉神社
3、府中・大國魂神社
4、目黒不動尊
5、豊川稲荷赤坂別院
6、小野神社
7、深川不動尊

他にも、冬至の、麻賀多神社、
熱海・伊豆山神社や、鹿島神宮、
関東36不動尊お砂ふみ、で
開催してきました。

今回、4月11日で、ラストとなりました~
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

文京区白山神社。
雨でしたが、桜が満開です!
白山神社2

ヨーロピアンな、装飾の、ゲート。
入口

桜満開
桜満開2

くくりひめの、お使いアニマルは、獅子です。
目が金色

親子の龍。
親子流

親子の、亀。
おやこがめ

商談成立。
しんとく

傘の花

本殿裏の、富士塚。
富士塚

龍のいそうな、樹。
竜樹

白山の隣の、松尾さんの
シンボルフラワー、山吹も、咲いていました。
ヤマブキ

近くのお寺では、
「次は、この人、どこへ行ってもらう?」
というような、観音会議中。
観音評議会

高野槇、もあるし…あの世につながるといわれる。
こうやまき

ランチは、白山酒場で。
1000縁の、お得なビュッフェ。
ランチ白山酒場
白山酒場にてランチ

自然いっぱいの、和菓子の差し入れも、ありがとうございました。
おやつさしいれ

過去世の解放や、星のルーツなど、シェアしました。
楽しかったですね、ありがとうございました。

次回からは、龍神ツアーが、始まります。

「絆結びの、四大龍開眼ツアー」

・4月13日(木)江の島~黒龍

・5月12日(金)箱根~青龍
・5月16日(火)新潟白山神社~黄龍
・5月22日(月)伊豆下田・白龍号で、レムリア開き・ドラゴンハートツアー

ご都合の合う方は、どうぞ、ご参加ください。

4月の、お知らせです

4月の、里山の亀の子サロンからの
お知らせです。

・11日(火)11~15時
TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー、
4、ラスト「文京区白山神社」~満員御礼

・12日(水)11:30~
虹の龍会議・茅ヶ崎駅ビル~北陸編、ご希望あり
2日前までに、日時指定可

・15日(土)10:30~13:00
【東京原宿】出張
虹の龍会議~北陸編

・18日(火)イベント出展10:30~15:00
やまとfunfanフェスタ」~大和市シリウスにて
セッションと物販

・21日(金)里山の亀の子サロン2周年
「天使と女神のハッピーコラボカフェ」
第10回 新世代の味方メタトロンと、インドの神様
世代間のギャップの理解と、緩和」

10~12時 茅ヶ崎駅周辺カフェ
14~16時 里山の亀の子サロン(北部)

・25日(火)11~16時
絆結びの、四大龍*開眼ツアー、
江の島~黒龍


*里山の亀の子サロンメニュー
・~28日まで、「個人セッション1000縁引き」~3000円以上

・~28日まで
セオリツ&アマテルの、魂の夜明け~プライベートメソッド

里山さんぽ

・茅ヶ崎海さんぽ
4月 中央公園さんぽ:初旬は桜並木~木や土と遊ぶ~ランチorお茶

・季節の、ハーブ活用法(月替わり)
4月 ハーブガーデンの計画

*各種、ご予約、お問い合わせ
メールフォーム

ホームページ

・5月の予定
2日(火)
天使と女神のハッピーコラボカフェ
第11回 地球のカルマを乗り越える、おうちでウエサク祭

12日(金)
絆結びの、四大龍ツアー「箱根~青龍」

16日(火)「新潟白山神社~黄龍」

27日(土)さいたま与野、「翠恵」さんにて、
イベント出展「楽縁市」

【ツアーワーク】関東36不動お砂ふみ&リーディング三昧

4月1日。
東京・板橋の、本蓮沼にある、
「南蔵院」で、

4月1~2日に、
関東36不動尊のお砂ふみ
がある、という情報をキャッチし。

さらに、桜の美しいお寺という事で、
お知らせして、ご同行していただきました。

きれいなお寺です~☆凛としています。
南蔵院

しだれ桜は、もう少し、という感じでしたが、
不動堂の前の、桃の花は、
可愛らしく、満開でした~。
もものはな

一本だけ、奥の方に、桜も見られました。
しだれ桜

花まつりは、8日ですが、
すでに、用意されており。甘茶をかけてきました。
はなまつり

さて、本番の、お砂ふみです。
おすなふみ

神奈川~東京~埼玉~千葉と、
南関東を、それぞれの地域で、守ってくれています。

お不動様のお姿は、みんな、青や、金色で、
叱咤激励というよりは、慈悲で救い上げてくれるような絵で、
掛け軸に、描いてありました。

「関東36不動、全部いかなきゃ!」という、当初の予定から、
このように、コンパクトに、整然と、短時間で、回らせてくださるとは~
慈悲以外の、なにものでもなく。

童子のシールを集める、という執着心も取れ。

行く気がある人は、その地域の方が
自主的に、足を運んでくださるのが、一番いいし。

ものすごく、完遂、達成感が、あったので。
この中から、いくつか、ツアーワークを、予定しておりましたが。
申し訳ございませんが、開催中止とさせていただきます。

お地蔵さんは24、観音様は33観音、
どちらも、2+4、3+3=「6」になり、

六道輪廻で、今までの過去を顧みる、
という目的ですが

お不動様は、36.3+6=9、で、ミロク、
36を終了(9)すると、「ミロクの未来に、進んでもよい!」
という意味かと。

今日、お集まりの皆さんも、
過去のパターンが、終了になり、
新しい路線へと変更、また次への準備、の期間に
なっているようでした

お不動様=瀬織津姫とも、同じと言われていて、
奇しくも、今日のご参加の方には、
この女神の名前の一部が、入っていました。

けっこう、きついと思います。
けれど、ご本人は、それほどきついと思っていなかったり。
何かあっても、立ち上がるのも早かったりしています。

私は、菊理媛の名が、入っているので
つなぎ役であり、次の段階に進んでもらう先導役です。

=十一面観音も、同じなので、
真後ろのお顔は、「大笑面」といい、
大きな口を開けて、厄を祓い、笑い飛ばしている顔になっています。
うしろの正面だあれ?=大笑いの顔です。

「+-、どっちもあり~すべて、成長のためのギフトだ、
笑い飛ばして、次に行け!」です。

今年は、2017年、足すと10、になり、
「十」種神宝を持つ、瀬織津姫や、アマテルが、蘇る年。

来年2018年は、11になり、
十一面観音=くくりひめの、本番です。

今までに、感謝しつつ。
しかし、もう、そこにとどまっても、おられず。
背中を押され、たくさんのギフトを、頂きました。

それぞれ、ねぎらってもらいましたね。
もう、自分を責めたり、
無理に合わせたり、遠慮したり、お世話し過ぎたり、
必要以上の重荷を、しょわなくてもよいのです。

明日の2日も、お砂ふみ、できますよ。

板橋区は、母の実家がある所でもあり、
このお寺も、十景の一つに、入っていたんですね。
しだれ桜は、あと数日で、満開になると思います。
板橋十景

街道沿いだからか、
出羽三山の、月山・羽黒山・湯殿山と彫られた、
仏像があったり、

裏にあった、氷川神社にも、
阿夫利、榛名、御嶽、の石碑があり、

山岳修験者の、通り道だったか、
道案内の人たちが、住んでいたのかもしれません。
出羽三山

ランチのお店も、面白くて~魔法の世界~☆
バイエルエッセン
バイエルエッセン

ハリーポッターの魔法の飲み物~気になる~!
ハリーポッタードリンク

魔法の国のバタービール、にしました。
しかし、ビールは、入っていません。懐かしい味がしました。

鳴門の塩…が置いてあって、ベルもあり、
ああ、これまた、新しい旅の始まりだ…
と思いました。
バタービール

*大山寺には、行かない事になりましたが、
大山の見える、大和市のサロンを、お借りして、

アース和ークタイムin大和・相模大塚
を、開催することになりました。
山の行より、里の行。

*4月11日の、「文京区白山神社ツアー」、
10日の午前中まで、受付中です。