【ツアーワーク】関戸九頭龍神社と、星乃珈琲店。

多摩川の、気持ち良い、青空。
と、ツインな、白い橋。

お腹が、スッキリ、した方も!
つまりが、取れたのかも、ですね。
多摩川の龍雲

地図を見ていて、偶然見つけた、
関戸九頭龍神社。
関戸九頭龍神社

これからは、ガマンのMより、
反対の、Wで!

WOMAN、
welcome,
wet(潤い),
wit(機知、機転、ユーモア)、
win(勝利)
wind(風)

で、いいんじゃないの!

with~一緒に、歩んでいこう。
この、ミラクルな、worldを。
くずりゅうさんと

かつては、、豊かな水田地帯、
のおもかげを、残すように、
龍の泉。
八角形龍ちゃん
赤い玉と龍神

そして、星乃珈琲店へ。
蔵みたいですね?
ほしのこーひーてん

なんと、個室、貸切~!!ミラクル~♪

瀬織津姫の、銀河プリンセス✡お誕生日会にようこそ♪
みなさん、それぞれが、瀬織津姫、ですよ~
個室貸切。

ハワイのように、おおらかに、受容(カップ)して
大きな懐で、謙虚に、笑顔で。
ハワイこな

そしたら、きっと、ハッピーが広がりますね。

また、それぞれの場所で、
歩んで行ってください。
ありがとうございました!

【ツアーワーク】瀬織津姫スイッチオン!聖蹟桜ヶ丘・小野神社ツアー

2月24日、「瀬織津姫スイッチオン!
聖蹟桜ヶ丘・小野神社」ツアー、
ご参加ありがとうございました。

武蔵国の、一之宮・小野神社です。
東京~埼玉~横浜~川崎=武蔵国。

縄文の、滝と桜の、瀬織津姫の女神さまに
守られているんですね~
小野神社2

小野神社

立派な門です。

小さな、桜の木の前で
浄化イメージワーク。
みんなで、桜とつながるワーク中

きっと、よく来た、よく来た、と
喜んでますよ。
神様が並んでいます

聖ご神木

かつて、豊かな、水と緑の、縄文の森の名残。
みなさん、縄文スイッチが入り
各自、自由に、散策されてましたね。
縄文の杜

ハート石❤
ハート石

川の、流れの、ように~
潤って、清めて。また、歩き出す。

つづく
聖蹟桜ヶ丘の川

3、過去世の解放について

自分個人の、魂のパターンを手放す、
いわゆる「過去世」と、呼ばれるもの。

ここの解放は、プロの、ヒプノセラピストに
頼むのも、1つの方法。
自分では、わからないですから。

私の場合は
愛と笑いの、魂科医・越智啓子先生の
セミナーや、講演会に出て

「楽しく、らくらく、笑って、大解放コース」
を選びました。

変身セラピーも、大好き♪
姫から、尼から、舞妓に白拍子、武士まで
いろいろ、やりましたね~

啓子先生に、ひもといて頂いたのは、
ネイティブアメリカン、ヨーロッパの女王、
北欧、チベット僧、ドイツの修道女、特攻隊、
韓国の女医(チャングムさんみたいな。薬草の入った引き出しが、沢山見えたらしい)
など、いろんなことを、やっていたみたいです。

最後に「大きな、虹が出ました~!!」と言って頂けました。
かなり、終わったみたいです。

そこから見えてきた、自分のパターンは、
・貴族社会で、何不自由ないけど、退屈な日々~もう、いいや。庶民で。
・聖職者として、孤児などを預かって育てたり、薬草を育てる~ハーブは、今も大事なアイテム。
・命を投げ出したり、悪いものを吸ってあげて、
他者に尽くす→この、自己犠牲のパターンは、もうやめた~

など、「自分は、何だったか」で、終わらずに、
「それを、今、どんなチャレンジとして持ち越して、どう解放できるか」
が、大事になってきます。

だいぶ、終わったと思っていたのですが、
今日は、思い出した事がありました。

先ほどの、丹後局が、隠れ住んでいたのではという、
鶴嶺地区の、川を見ていたら、
急に、泣けてきました~しかも、かなり、号泣レベル(TT)
鶴嶺の川

女性ならではの、哀しみ。
愛する人と、一緒にいられない、嘆き。
しかし、子どもの命は守らないと。という母の強さ。

本当の、「愛」は=「哀」を、知った時かもしれません。

柳が、揺れています。
バッチフラワーエッセンスでも、恨みや、自己憐憫を手放すものです。
柳の下にいる、幽霊=うらめしや~は、理に叶っています^^;;
柳

丹後局は、本当に、美しく、優しく、賢く、
芯の強い、女性だったのだな~
頼朝さんが、愛したのもわかる。
白梅

鶴嶺八幡宮には、大きないちょうの木があります。
鶴嶺はちまんの樹木

淡島さまは、女性の守護です。
あわしまさま

がん封じの石にこめられた、切実な願い。

数年前、浜之郷に住んでいて、
小学生のお子さん二人を残して、乳がんで亡くなった、
一緒に、ヒーリングを学んでいた女性を、思い出して
また号泣(TT)
鶴嶺八幡の、女性守り

女護が石など、女性にまつわる石が、多いです。
にょごがいし

一節には
頼朝が、この近くの、相模川に架かる橋を渡っていた時、
弁慶と、義経の亡霊に、悩まされて、落馬し

急きょ、丹後局のいる邸に、
緊急で運ばれた、という秘話もあります。
政子に知られると、大変だから、秘密ですが。
桜の花

そっとほほえむ、道祖神。
道祖神

鶴嶺八幡宮、の、長い参道の途中に、
古墳みたいに、左右に、祠があります。

西は、母子像のように見えます。
母子の像

東は、梅林の中に。島のように。
梅の花の中

丹後局に、縁があるのかもしれないし、
何か、子孫繁栄の、おまじないかもしれません。

とにかく、時代を超えて、女性ならではの悲しみ、は、共通にあるし、
身分の差、抑圧されてきた自由など、
過去世パターンは、いろいろ、あると思います。

男性には、わからない部分も、あるかもしれませんが…
女性は、美しく、神聖なる存在、

哀しませ、泣かせ、辛く当たったりしては、いけませぬよ。
優しく、大事にしてね♪

今は、だんだん、男女の性差も、なくなってきているとはいえ
まだまだ、理解の溝は、深そうですけど~

お互い、思ったことを、素直に言うとか、
感謝や、尊敬をこめて、歩み寄ることは
必要なんじゃないかな~

私も、癒しの世界は、ほとんど女性ばかりだし、
男性とは、ほとんど、お友だちとしてしか、接した事がないし、

母には、孫の顔を見せられなくて、ごめんね、と、
罪悪感を、感じたり~もうさすがに、吹っ切れました♪

夫婦や、親子で、楽しそうにしているのを見て、
辛くなったり、落ち込んだり、
私には、魅力がないからだよね…と、女性らしさを、隠していたようなのですが

とあるヒーラーさんから、
「あなたには、生まれつき、
大きな、行者みたいな存在が、見張っていて、
簡単に、男性は、近づけないみたいよ~。

でも、何か、真摯に、内面と向き合い、
1人で、物事を達成したような、
修行を積んだ人は、例外ね」

…確かに、2歳から、山形の蔵王には、
連れて行かれていたり~
蔵王権現か~!?

小田原の、道了尊にも、行っていたから
天狗か?とか、いろいろ思ったりしましたが

まぁ、修験者みたいな、存在だって。
役行者は、確かに、縁が強いです。

天河や、白山、熊野、出羽三山とか、
神秘な、奥地な場所にいった時も、
見えない力で、守護してくれていたんでしょうね。

…振り返ってみると
「内面と向き合い、一定の修行を積んだ人」とは

=「四国お遍路を、満願した人」は、
今も、今までも、仲良くしてもらってきたかも…
そして、いつも、守ってくれる存在です。

ご縁というのは、本当に、不思議で
ありがたいものですね!!

帰りに、近くの、和菓子屋さんで、
いろいろ、買っちゃった♪

丹後局、いろいろ、教えてくれて
ありがとうございました。
でかまん

2、家族一族の、清算について

家族や、一族の、清算についての、解説です。
ここも、非常に、大切なテーマです。

自分で、意識できる範囲で、親族全体を見たり、
祖父母や、先祖が、どこで、何をしていたか、とか

戦死したり、不慮の事故など、思い残しがないかどうか
お墓参りや、供養したり、することは、できますよね。

もっと深く突っ込むと、個人的な血筋だけでなく、
関わったルーツに、何か、因果関係があるのでは、と
広い意味で、名字などから、ひもとくことも、あります。

家紋から、わかることもあります。

私の、「菊地」も、
藤原北家・房前から、藤原秀郷(俵藤太)や、
蒙古襲来を防いだ、九州阿蘇の武家・菊池氏は、白龍に縁があったり、
東北へ移って、菊地、になったとか、

いろいろひもとくと、一族の傾向がわかって、面白いです。

生まれ育った、茅ヶ崎の、歴史や文化を学ぶ、
「ちがさき丸ごと故郷発見博物館」
友の会に、入っているのですが

今日は、ミニ講座で、加藤会長による、
「えな塚」のお話が、ありました。
加藤会長

えな、というのは、赤ちゃんが包まれている、
胎盤のことで

かつては、それを、大切に埋めて、
その子の守りや、祈願とした信仰があったそうです。
えな塚の、信仰

源頼朝の、愛妾に、
「丹後局」という方がおり、

頼朝の、乳母をつとめた、
比企氏の尼の、娘だったといいます。

比企、という地方は、埼玉にあり、
元は、埼玉からきた、一族だったようです。
丹後局系図

乳母の家系に、選ばれるくらいですから、
きっと、優しい、女性性、母性を、もっていたのではと思われ
歌を詠むのも上手な、才色兼備な、女性だったようです。

それで、ハッキリとは残っていませんが、
頼朝との間に、子どもが生まれ、ひいては、その子が
鹿児島の、薩摩の、「島津氏」の祖になったのではという
伝説があります。

頼朝の墓にも、鹿児島の方々からの
石碑が、建っていました。
えな塚のキーワード

正妻の、政子の、嫉妬が、すさまじく、
命を奪われそうになったので、隠れていたようです。

伊豆山神社に、行ったばかりで、なんですが…
政子さん、愛が強すぎるよ…

国を治めるような、大きな仕事をする、男性には
大奥や、ハーレムのような、大勢の女性のエネルギーが
必要なんですってば…
政子の嫉妬

丹後の局

愛甲氏まで、飛び火して~
厚木の、小野神社あたりに、かくまったとか。

この、小野神社、小町神社、
とても、すてきな場所でした。姫っぽくて。
そんな秘話が、あったとは~
愛甲氏

さらに、岐阜の恵那山まで、お話が広がり~
ここは、かなり、コアな場所ですので~
虹の龍会議の、岐阜の時に、お話したいと思います。
恵那山

というわけで。

鹿児島や、島津氏に
関係ある方、
今、周りに、二名ほど、いらっしゃいますので、

何かの、ご参考にしてくださいね~

つづく。

銀河エンジェルツアー☆熱海・伊豆山神社

伊豆大島など、海が見える場所です。
子どもの時、初島にいったな~
熱海の海

本殿の向かって右の、
白山神社と、磐座のあるところへ、いきますよ

樹木と交信する、参加者の皆様。
樹木と交信

15分ほど、山道を登ります。
前日から、雨だと、ぬかるんでますので、
行けるかどうかは、運しだい

軽く汗をかきながら、入口の、古老の樹木へ。
おひさしぶりで~す
古老

あの世と、この世をむすぶ、白山菊理媛。

その神域は、目に見えない、深い縁の力=ソウルメイトや、
潜在意識、過去世、ご先祖様、自然界の精霊、など、
普段の生活圏ではない、異次元の世界です。
入口

四国でいったら、高知の秘境・唐人駄馬のような。
白山磐座
白山磐座2

白山は、樹木、音、水、龍神、も縁が深いので、
お願いしていた、何か楽器や、祝詞を
それぞれ、奉納していただきました。

龍神祝詞や、ネイティブアメリカンのフルート、
ネイティブフルート

インディアンドラムや、ティンシャ、シンギングボウルも。
平塚の参加者

自然が、喜んでいる気がしました。

太古の時代は、みんなこのように、争わず、差別もなく、
高い、元ひとつの「ワンネス」の精神性を持ち、

型や、決まりはなく、自分たちも、楽しみながら、
自然や、宇宙と、響き合っていたのだと。

伊豆は、そのような、エネルギーラインの、入口です。
真鶴の、注連縄のはってある、三ツ石も、そうでしょう。

アネモネの、2010年8月号より。
れむりあんらいん

「スマイル・レムリアン・ネイティ部」~♪
年代も、性別も、お仕事も、関係なく
自然の中で、響き合って、
それぞれ、好きなように遊ぶ~♪

こういうのが、本来の姿じゃない?

両極和合、していれば、
どちらかに、偏る事も、災害になることも、
争う必要も、ないんですよ。

ネイティ部

無事、下山。

「強運お守り」
紅白の龍が、からみあって、和合している、
パワフルな、お守りです。

そして、精麻で、結ばれた、
虎の巻=和合の奥義=牛王宝印。
伊豆山お守り

神棚に、貼りました。
家全体が、なんか、レベル上がった感じ。
ごおうほういん、熱海

ここは、関八州=関東地方の、すべて
東京~埼玉~千葉~神奈川~茨城~栃木~群馬を、
静岡から、守護しています。

九曜の丸紋。
一丸となって、新しい時代を創造し、超えていけ!
という、円陣=エンジンです。
関八州

熱海駅ビルで、海鮮丼をいただきました。
「ばんばん食堂」看板にも、麻の葉模様。

ネタが、8つ…

湘南海岸の名物でもある、シラスも広がる。
「関八州丼」だな。

本わさびは、さすがに本場。
わさび漬け、好きです~!
海鮮丼

おみやげは、海あり、山あり、梅あり、わさびあり、
和菓子あり、トマトやいちごあり、
パラダイスですよ~!!

すべて、水がきれいで、よいからでしょう!感謝。
甘酒と、わさび漬け

お手洗いの壁まで、麻の葉模様だった。
あさのは

ソウルメイトのお話も、させて頂きました。

日常的な、好き、嫌い、というより、
その二人の、組み合わせ、
またはグループで、協力することで、

より、多くの人に、いい影響が行くような、
関係性のことをいいます。

いろいろ、学びも深いし、
感情も、動くことがありますが
出会えた喜び、シンクロ率は、
普通のお友だちとは、桁違い。

そして、そんな魂友と出会って、交流する事が
地球人生の、卒業」を、意味します。

例、その1)
「縄文太古の魂を、呼び起こし、
調和していた、ワンネス世界を復活。

関東と、関西、
宇宙と、地球をつなぐ、
愉快な、二人組。」


それぞれ、得意な分野を、活かしつつ
現実的に、仕事出張にも、呼んでくださり、

様々な世代、タイプの方たちと、
つなげてくださって、感謝です。

ちさとさんと2

例、その2)
「四国お遍路88か所・地球時計回りコースを、達成し、

逆回転の、宇宙開きコースと、
全国47都道府県を、くくり結ぶ99の道を、
それぞれ、まわりつつ、

高知の磐座群・唐(十)人駄馬には、
なぜか、二人とも、行ったことがあるという
非常に稀なシンクロ率の、動くパワースポット。」

重低音の、シンギングボウルは、地下世界にあるという、
理想郷・シャンバラとのつなぎ、かもしれません。

「自分自身や、いる場所そのものを、理想郷、パワースポットにし、
周りを、明るく、クリアにする」
というのが
共通するテーマ、のようです。

ハマシュウさんと一緒。

お二人とも、東京練馬の、「はぴねす」さんで、
出会いました。
おかげさまで、ありがとうございます。

それぞれの場所で、各々の役割をこなしながら、
たまに、3次元的にも、リンクしつつ、

「どこかの次元で、心は一つに、つながっている」

意図していないのに、同じ場所に呼ばれるとか、
自分の頭だけじゃ、理解できない事もあります。

それが、「縁」の力の、妙なるところで、
今まで積んだ、「德ポイントの、還元プレゼント」みたいなものです。

地球を卒業したければ、どんな関係性も、
じっくりみつめて、学びを、終わらせていく。

「忍耐、許し、受容、融合」
最後の学びは、ここです。

ご参加の皆様、遠くまで、足をお運びくださり、
ありがとうございました。

TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~目黒不動編

東京のスポットを巡る、
「TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー」

第2弾は、目黒不動です。

まず、大鳥神社へ。
目黒鳳

千と千尋の、神隠しタオルより
「今の、おとりさま」ぴよぴよひよこ、焦点合ってない。

これが、私たちの、状態。
おおとりさま~

キリシタン灯篭の前で、
お一人ずつ、ミニヒーリング
させて頂きました。

オーラソーマの、「ペガサスパフュームバーム」、
結構、深い所まで、届いたようです。

11番の、クリアピンク「ピンクロータス」は、
ピュアな、エッセネ派

死海のほとりで、老若男女が、
愛を持って、みんなで踊っていたそうです

44番は守護天使、「霊性と、言葉のかけ方」とか。

それから、カタリ派。それぞれ、パターンを解放。

皆さん、それぞれ、魂の再会。

樹木と一緒に、一休み~
大鳥さまの、あかがし

世界に、争いや、差別が、なくなるように
集合意識へ、送ってみる

全員で、愛のピンクと、ゴールドの光を
回しましたね。

また、思い出してみてください。
色のマジックです。

五百羅漢も、圧巻でしたね
それぞれ、意味が描いてありました
五百羅漢寺にて

ランチの後は、目黒不動
目黒不動2

鳥と、カエルで「取り換える」?
目黒不動3

毘沙門天が、見守るなかで
コードカッティング、行いました。
目黒不動4

水が出ている、水神まこらちゃん♪けなげで、ラブリー。
まこらちゃん♪

皆さま、ご参加、ありがとうございました。
これからが、本番、スタートです!
目黒不動集合

*今、募集中のツアーや、イベント出展*

(締切は、前日の、午前中まで。
定員に達した時点で、締め切ります。

・2月18日(土)東京新宿ヒルトンホテル
イベント出展「レインボーハンズ」セッション&物販

・2月28日(火)、3月28日(火)
湯河原「ご縁の杜マーケット」物販出展

・3月14日(火)池袋オリエント博物館&ランチ会(詳細近日)

・4月11日(火)「文京区白山神社&お花見ツアー
~東京でのツアーは、これで終了予定

里山の亀の子サロン
HP 

ネットショップ


1、インナーチャイルドの癒しの、ヒント。

何となく、もやもやして
何か、しなきゃと、思いつつ

それが、なんなのか、
何から、手を付けていいのか
わからない方~

私の考える、
「人として、クリアする、7つのゲート」
を、
ご参考に、なさってください。
レインボーリーディング

1,2、は、人間として、両親から生まれ、
血縁は、もう、いかに離れようが、
あの世に、いらっしゃろうが、
その、つながりが、切れる事は、ありません。

ですから、あきらめて、
やるしか、ないですね。

1、インナーチャイルドの癒し
は、父、母との、関係性を、見る。

父親に対しての、感情、
母親に対しての、感情が、
わだかまりなく、終わっているか?

何か、残っていれば
実は、その、嫌な部分も
自分に、似ている部分もないか?と。

磁石の、S極と、S極が、
反発して、くっつかないように。

Sと、Nだと、くっつくのにね
=恋愛や結婚は、自分にないものを求める傾向。

単なる、コミュニケーションや、連絡の「不足」、
である場合も、多そうですよ。

親兄弟と、あまり、つながりがない場合は、
その分、魂レベルの家族と
多く出会える人生、だったりします。

第6チャクラの、直観力は、
「相手は、どう思ってるのか?」
「相手の立場を、想像してみる」
ために、使ってほしいんですよね。本来。

父は、どんな、仕事をして
どこで、どんな、人生を、送ってきたのか。
男として。また、人間として。

母も、同様。

何か、問題のある親は、
その親である、おじいさん、おばあさんとの関係性が
よくなかった、という場合が、多いです。

戦争の影響は、こんな所にも、出ていて
親世代が、小さいころに
疎開させられ、親と離れて、不安な日々を過ごしていたり。

親戚に、預けられていたり。
養子に、出されたり。

また、満州などの、開拓民で
引き上げてくるとき、悲劇を体験していたり。

ネガティブな、影響を受けていない人は
いないと思います。

ただ、少ない食糧や、着る服も、ぜいたくできなかったから、
精神力や、忍耐力はある。

親も、生きる事に必死で、かまってくれなかった、
または、厳しく育てられたから

自分が、家庭や、子どもを持った時に、
過保護、過干渉になったり、

お金や、物質に、執着しやすい
=幸せを、手っ取り早く、手に入れられるツールとして、
価値観の一番に、上げるのも、わかるでしょう。

戦争の影響って、何代にもわたって続くから
避けたいところ。

特に、インディゴ新時代の人たちは、
むしろ、親の、インナーチャイルドを癒す係なわけ。
自分のことよりね。

そして、ネガティブに、続くパターンを
自分で、終わらせて
その次の、子どもたちに、継がせない。

そのための、インディゴ戦士です。

きちんと向き合って、終わらせるか。
向き合わずに、逃げ続けるか、は
自由意志です。

ただ、逃げても、血縁だけは
どうしても、切れませんから、あしからず。

どんなに、高度なヒーリングが、できようが
世界中を、飛び回ろうが
ここの学びからは、逃げられません、
観念しましょう^^;;

父との関係性が、その後の、男性との関係性に、
母との関係性が、その後の、女性との関係性に
多大なる、影響を、及ぼしているそうです。

お助けアイテム。を、使う場合の
おすすめです。

*「麻=ヘンプの、衣料品」。
ヘンプは、ヘルプ。
麻=ママ、のようなエネルギーを持っています。

また、痛んだ神経を、鎮静させ、
活力を、つけます。

今治の、健康波動タオル
巻いているだけで、
子ども心が、安心して、癒されるタオル。

オーラソーマの、ラブレスキュー
ピンクポマンダー

もっと、愛されたかった。
大切に、されたかった。
そのような気持ちを、愛で満たしていきましょう。

手作りハンドメイド品
手作りのものは、
ハートが、温かくなる♪

シェア歓迎です♪

ここが、ある程度できると、
本当に、「愛に生きる」ことが、できるようになるし、
人生が、楽しくなるんですよ。

2へ、つづく。

ツアーワーク10☆3千葉神社~4府中大國魂神社

ツアーワーク10、

3番目のコースは、1月16日(月)の
「千葉神社ツアー」でした。千葉神社1

北極星、北斗七星の、北辰妙見菩薩
=天之御中主=宇宙の中心

太陽と、月の柱や、12支、あらゆる方角、

水や、火や、亀石や、
たくさんの、神様たちが、祀られています。
千葉神社7

月の柱と、太陽の柱、には
精麻が、まかれ、

ここも、麻の民族の、移り住んだ場所として、
天文や、建築、あらゆる技術集団だったと
思われます。
日天楼

歴史の、影に隠れてはいますが
確実に、後の世まで繁栄するように、子孫の幸せを願い、
いろいろな、形にして、見せてくれています。

千葉の、地元の方も、改めて回って頂いて、
東京から、足を運んでくださった方も、
千葉のイメージが、変わったかもしれません。

宇宙的な、感性の人が多い、千葉県人。
理解されにくい事も、あるかもしれませんが
あきらめないでください。

入口の、干支を司る所に、
それぞれの、体の部位や、テーマが、はっきりとわかりやすく
動物の彫刻と共に、書いてあったように

「地に足つけて、目に見えるようにして、
誰でも理解できるような、生活レベルに基づいた、
バランスよい、楽しい、宇宙意識」をもって

愛と、奉仕精神をもった、ご先祖様を見習って、
必要な人、困っている人の助けとなれるよう←役に立てると、すごく喜ぶタイプ。
小さなところから、実際に、アクションを起こしてください

4、1月18日(水)
東京府中・大國魂神社~くらやみ祭りの、神々より


西東京に、行く予定ができたので、
その前に、午前中に、府中の大國魂神社で
ツアーワークをしようと、募集しました。

自転車で、来てくださった、お近くの方でした。
くらやみまつり

ここの神社は、何でも、スケールが大きい!
政治の中心を、江戸・東京に移すときに、
霊的にも、実質的にも、
西からの、守りを、固めたかったようです。

鎌倉幕府を開いた、頼朝も訪れていて、妻政子の安産祈願をしたり。
その父親である、義朝も、戦勝祈願に、
ケヤキを千本、奉納したり、しているので
神社自体の、歴史は、古いです。

菊の紋章も、やけに多かったので、
明治になって、天皇を、東京に移したから、
お守りしないと!という、意気込みが、あったのかもしれません。
大國魂神社

住吉さんや、大鳥さん、お稲荷さんなど、
大阪や、神戸から、勧請した所も、ありました。

商売や、仕事の中心が、江戸や東京に、移るとき、
商人や、職人たちも、東に、集められてきたのかもしれません。

心のよりどころとして、西の方の神様も、祀ったのかも。
お酒造り、味噌や、醸造の神様、松尾さんも。
すみよし&おおとり
松尾さん

大きな木が、印象的な、
裏手の、鎮守の森。

大きな、パパと、ママのような木。
パパと、ママ

仲良く、手を、携えているようでした。
道祖神も、そうですけど、
男女や、夫婦が、和合している所には
すき間=魔、が入らない、という、おまじないです。
なかよいき

磐座や、龍神から、水の流れる所も、ありました。
黄色い菊の花が、置いてあり、
その、高貴な香りでも、清浄にする力をもつ花で
龍と、マッチしていました。

いつまでも、清々しく、私たちを見守ってほしい神社でした。
菊流

今まで開催した、ツアーは、ここまでです。

今後は、
5:2月10日、目黒不動ツアー~満員御礼

6:2月12日、初午祭・東京赤坂・豊川稲荷東京別院(女性限定)

7:2月14日、熱海・伊豆山神社

8:2月24日、瀬織津姫スイッチオン!聖蹟桜ヶ丘・小野神社、(女性限定)

9:3月10日、深川不動ツアー

10:4月11日、東京文京区白山神社

ホームページは、こちら


ツアーワーク10☆1冬至の麻賀多さま~2世田谷女神

2016年の、冬至から、始まりました、
里山の亀の子サロンの主宰する、
「ツアーワーク」

今まで開催と、これから開催、
合わせて、コースが、10ありました。

今までのツアーを、振り返ってみます。

1、12月21日(水)、
冬至の、千葉・麻賀多神社ツアー


4名の皆様に、お集まりいただき、
台方の、阿波忌部族の、麻賀多神社と、
船形の、讃岐忌部族の、麻賀多神社の、両方をお参りし、

大いなる、先祖に共通する、
母性と、父性、を受け取り、感謝し、
また、地下世界や、高次元とも、つながってきました。

麻の葉模様が、△と、▽で、表されるように、
あらゆるバランスを取って、
それぞれ、受け取って、帰られました。

麻を携えて、日本にやってきた、渡来人、
「忌部族」=本当は、祓い清めの「斎部」、と言われる人たちが
四国の、徳島と、香川に入り、

千葉の、房総半島まで、移動してきて、
このあたりに、それぞれ、いたと思われます。

争いや、差別を嫌い、
平和を愛する、民族だったということで

私たちの、遠いご先祖様から、
エールをもらった、気がします。
ありがとうございました。
麻賀多神社
ぐれーとまざー
まかたひかり2
船形ご神木

2、1月10日(火)
TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~1、世田谷編


世田谷にある、多摩川浅間神社と、
等々力渓谷と、お不動様を、お参りしました。

都会とは思えない、静けさと、清らかさ、
多摩川と、富士山を望む、多摩川浅間神社は

今回の、女性のご参加者の方に
とても、美や、豊かさを、与えてくれました。

自由が丘での、自然食ランチや、
糀のドリンク、イスラエル発の死海の塩コスメなど、
美を磨くアイテムも、満載でしたね

まず、自分を愛する、大切にすることが
周りの、笑顔や、幸せにつながり

派手に、飾らなくてもいいから、
ちょっと、身だしなみというか、

メイクにしても、お肌や、ボディのメンテナンスにしても、
女性に生まれたからには、ほどよく、楽しんでやろう~という
メッセージを、女神から、受け取った感じです。
縄文女神1
浅間神社多摩川
開運絵馬

等々力渓谷では、緑や、水の音に癒されて、
しばらく、歩きました。

お地蔵さんと、観音様が、仲良く並んで、
竜の口から、水が流れ出て、
苔もはえて、なんとなく、古代の神殿っぽかったです。

意外な所が、まだまだ、東京には
たくさん、ありますね。
等々力渓谷の剣

ツアーワーク、は、
4月11日まで、続きます、

ご参加の方、募集中です。
ホームページは、こちら