6、真の神聖&7、男性性と女性性

レインボーゲートウェイリーディング、の
6番目のテーマは、
「真の神聖」

これは、「地球で、何回も、転生しながらも、
これを、私は、やるために来たんだ~!」

と思う事が、自主的にわかるレベルです。

これがわかれば、もう、転生する必要も、ないでしょう。

人から、言われるのではなく
自分で、見つけます。

しかし、答えは、意外とシンプル
だったりします。

私の場合は
・地元を知り、住まう街を愛する、
「ちがさき丸ごと故郷発見博物館」の活動、と

・「地球交響曲ガイアシンフォニーの映画」
が、ヒントになりました。

名前に、「菊」や、「地」が入っているように、
大地や、自然を、愛し、
日本各地に、おもむき、
その中に、霊性、神聖を、見出す。


これが、私の、メインだったようです。
氏名は、使命ですね。

人間も、その大きな、
ガイア意識の、一部、でしかなく。

自然体に、戻る。
素のままに、戻る。

それを、お伝えしに、来たんだと。

特に、4月からは、
「対人の、癒し業」を、やってきたのが
メインでは、なくなってくるようです。

お話会をしたり、自然を愛でたり、
畑を、お手伝いしたりするよう、
お声が、かかっています。

大地の声を聞く、菊地。
これが、真の神聖、なので
結婚して、名字が変わる事は、なかったですよね…^^;

真の神聖は、内側にあり。
よく、「傷つきやすい…」
「うまくいかなくて、ひきこもってしまった」
と、

人間ぎらいになり、自信を無くし、
心の扉を、閉じてしまうことが、ありますが
むしろ逆で

魂の、一番奥にある、神聖な部分は
何人たりとも、冒すことのできない、絶対領域です。

いろんな経験、人間関係を経て、
削られてなんぼ、です。

以前、気が付いたのが、
ダイヤモンドのように、カットされれれば、
キラキラ光って、きらめきを、放ちますよね。

磨かなければ、原石のままです。

空海さんの、「南無大師遍照金剛」という真言で、
金剛石=ダイヤモンドのことで

いろんな経験、場所、人に出会って
泣いたり、笑ったりしてこそ

磨かれ、中の光が、表に出て、
遍く、世を、照らすことができる、
という意味じゃないかと、思われます。

泣いてしまうような、冷たい仕打ちを、してくる人ですら、
真の神聖を、表に出してくれる人、かもしれません。

7、男性性、女性性、のバランス。
元々の、性別があるので、
多少、そちらに、傾倒してもいいのですが
ニュートラルな、0が、ベストですね。

そうすると、無理に、相手がほしいとか、
パートナーがいなくてさびしいとか、思わなくなります。
内側で、融合していればね。

最近の、リーディングでは
0の方も、多いので、
みなさん、バランスとって、来られているなと。

これからは、中道、ニュートラルの時代です。
男だから、女だから、という、固定観念が外れて、
男女の仲も、役割も、ゆる~くなってくるかもしれません。
真の神聖

アマテルが、生命を復活、蘇生させるものとして
もっている、「十種神宝」が
現代の、手に入るものに、どう対応しているか、と
私の直感ですが、お伝えします。

おきつかがみ~空、音、振動
へつかがみ~水晶、食
やつかのつるぎ~水、波動
いくたま~いきいきする=塩、氣を動かす
たるたま~火、炭
まかるがえしのたま~死者も蘇るという。大地、水を浄化する、マコモ、菌
ちがえしのたま~土、岩盤、薬石
へびのひれ~絹、動物
おろちのひれ~竹、茅
くさぐさのもののひれ~あらゆる物から、保護する布=麻布

このようなものを使って、
生命力を、蘇らせろと。
十種神宝

神様の世界も、国津神→遠津神メインへと
移行しているようです。

瀬織津姫や、龍神、ストーンサークル、レイライン、などに
共鳴する方が、増えています。

そこを、橋渡しする役目が
白山菊理媛です。

時には、十一面観音の、姿をとって、
はげまし、なだめ、定めを受容させ、

自然と一体となり、
真っ白な、純粋無心に戻れるよう、
助けてくれています。

聞く。理。
自分を、「理」解してくれる人、
話を、「聞い」てくれる人、共感してくれる人、
がいてくれる、ありがたさ。

これほど、かけがえのない、ご縁はない、と思いませんか。
そのような人いたら、大切にしてくださいね。
神様世界

*4月2日(日)東京浅草てでぃこん、にて
レインボーゲートウェイリーディング、のご提供は
最後、になります。

*4月11日、白山神社のツアーも、募集中。

5、宇宙魂との出会い

いつのまにか、3月も、今日で終わり。

レインボーリーディングも、
明日の、お不動お砂ふみと、
あさっての、「てでぃこん」でのみ
ご提供と、なりました。
レインボーリーディング

説明が、追いついていませんでした^^;

5、宇宙魂との出会い
は、自分で、意識しなくても
何となく、であっていく人たち。

ツアーに、一緒に、参加する。
はじめまして、でも、どこか
懐かしい感じがする。

そんな、不思議な、ご縁ですね。

宇宙意識には、善も悪もないので、
いろんな人が、カオス的に、やってきたりします。

ブラックな感じの人も、いたりするし、
今まで、あったことのないタイプも、来ます。

その人の、一面だけを見て、
単に、合う合わない、好き嫌いだけでなく、
客観視する知恵も、必要です。

ですから、感情に流されているうちは
出会えないかも。
自分の、学びです。

3,4の、過去世の所で、リベンジしたり、
感情が、動いたりしつつ
逃げずに、向き合って、清算してきた人は

それが、できると思われます。

最近、宇宙っ子と、出会う確率が
増えてきました。

地球での、転生よりも、
宇宙から来た、パターンの方を
強く、もっているので

地球のシステムに、合わないのは当然。

旧地球を、上昇させるために、来ているので
きつい体験、反対されたり、いろいろします。

しかしもう、新地球に、向かっているので
いよいよ、出番が来た、という感じです。

特徴は
・左脳が、あまり働かないので、
思いついても、実現化できない。

・お金の計算や、
計画性を立ててやるのが、苦手。

・理論立てて、説明できない。

~こんな感じだと、
せっかく、いいアイディアを、思いついても、
もったいないですよね。

そんな時に、宇宙魂の人と出会い、
イベントページを、作ってくれたりとか、
人を、呼んできてくれたりとか、
場所がある人は、貸してくれるとか

各自、苦手を、克服するよりは、
できる人に、おまかせする。

その方が、いいみたいです。

例えば、「冥王星のパターンが強い。」
と言われたとき、
「じゃあ、今、肉体をもって、何をしにきたか?」
ということを、明確にしてほしいのです。

目的意識が、はっきりしていれば、
迷う事が、ありません。

冥王星なら、冥界とのつながり?
太陽系からも、切り離されたよね。

じゃあ、あの世の、ご先祖様とか。
時代の困難を、生きぬいて来た、先人の知恵や、
ネイティブな民族のスピリットなど、を
学んでみたら?と思うのです。

探せば、いっぱい、あるよ。
原宿サロンでも、すぐ近くに
東郷平八郎の、神社あるし。

人間を、神様に、祀っているところは
いやだ、という人も、います。

しかし、それだけ、人徳があり、
慕われていたなら、
何か、今の私達にも、教えてくれるものが、
あるんじゃないですか?

だいたい、神社に、祀られている神様だって
元は、人間がモデルでしょう。
時間の長短が、違うだけで、同じですよ。

使えるものは、全部、使う。

また、天使や、女神、マスター、
それぞれ、高次元と、仲良くするのが
得意な人も、いますし。

自然界と、つながるのが、
大好きな人もいます。

まぁ、自然界と仲良くすれば、
間違いは、ないし。

音楽や、踊り、絵を描く、何か作る、など、
カルチャーレベルなら、理解もしてもらえるでしょう。

上の世代には、
・目で見せる

・数字で、見せる

・本に書いてあるよ、とか、
何のテレビでやってたとか、
データが出てるよ、とか、
見てわかるものを、見せる。

・行動で、見せる。

・プレゼント作戦。

このあたりが、いいと思います。

あと、星のルーツ。は、
私も、いろいろ、今までの体験から、調べまして。

瀬織津姫、は、ベガ~織姫、と
関係があるんですね。

ベガちゃんは、とても、アーティストで、
感性豊かなのですが

「寂しがり屋で、聞く耳を持たない」
特徴があり。

頼んでないのに、勝手に、アドバイスされたり、
考えを、否定されたりすると、
牙をむいて、怒り出します。

しかし、基本は、寂しがり屋なので
わかってくれそうだ!という人が見つかると、
おとなしく、ついていこうとします。

瀬織津姫の、トーテムアニマルは、「うさぎ」です。
うさぎは?耳が、大きいですね?

「とりあえず、聞く耳だけは、持ってみよう」
と、教えているんじゃないですか。

受け入れなくてもいいし。
その通りに、しなくてもいいけど

耳から、入ってきたものは、
何か、教えてくれているわけで。
とりあえず、受け止めてみましょう。

破壊的な、音源、感情は、
自分も、破壊し
何も、生み出しません。

「破壊し」=「墓石」、墓穴を掘るだけです。

これも、好き好きですけどね…
自由な分、自己責任です。

自分の内面と、外面が、ずれていればいるほど
苦しくなり
一致しているほど、楽になれます。

オトナになって、みんな、忙しい毎日を送り
自分のことで、精一杯な人が、多い中、

自分のことを、気にかけてくれる人、
アドバイス、注意喚起を、してくれる人、
なかなか、いないよ~?

拒否ったら
「じゃあ、もういいよ。好きにしな。」
と、二度と、言ってくれなくなるでしょう。

宇宙っ子の、生きるすべは、
・基本、自分で、やる。行く。
人に、頼りすぎない。

・できない所は、できる人は頼んでみる。

・けちけちしない。
お金も、情報も、出すときは出す~
「循環」が、宇宙の豊かさの法則。

・物や、お金ではない、
ご縁のありがたさに、気が付く。
恵まれている部分に、フォーカスする。

・わかりやすく、シンプルに、表現する。

・ほかの表現方法がないか、探す。
芸術、自然界が、おすすめです。

下の図は、オーラソーマの、
サトルアナトミーという図で

紫の、第7頭頂チャクラを
いくら、極めても~
宗教的パターンや、修行、世間とかけ離れた神事など

第8の、頭の上の、ソウルスターには
いきつかないんですね。

それには、♡から、表現したいこと=ターコイズ、
を、世間に向けて、やっていると
宇宙的な愛、の、マゼンタに、到達できます。

さらに、お腹の中心。
自尊心と、
アーススター=自然界や、大地とつながることも
同じくらい、大事です。

・ハートからの、表現を楽しむ。
・自然界や、大地とつながる
・肉体的なケアをする、心地よいことをする

この3点に、つきますね。

さとるあなとみー

宇宙っ子の、生き方。
参考に、なりましたでしょうか。

他の、オリオンとか、プレアデス、アンドロメダなど、
特徴を、知りたい方は、

4月11日の、白山神社のツアーで、詳しくお話します。

【イベント出展:3月28日(火)】湯河原・ご縁の杜マーケットのお知らせ

昨年10月より、出展させて頂いている、
湯河原のお宿での、イベント
「ご縁の杜マーケット」


今回3月で、6回目、となります。
物販で、出展します。ありがとうございます。

何といっても、この「場」が
心地よく、あたたかく、眠くなりそうな…^^
ここから11月

ヴィーガンのお料理も、お早めにどうぞ。
ごえんのもりランチ

女将さんと♪
おかみと、ナマステ

大広間です。
ここから11月大広間

今回は、まだ、寒さが残る3月末なので、
ヒマラヤの、ブラック岩塩」。あと2つ。
食用でも、お風呂でも、使えます。
ブラック

ご好評いただいています、
マコモの、「こも枕」も、あと残りわずか。
なくなると、あとは、10月まで出ません。

麻の、衣料小物。
ヘンプの、ハンドウォーマー

電磁波除けや、寒さ対策、日焼け防止に
春夏、重宝します。
ヘンプハンド

四国愛媛、今治の、ふんわりやさしいタオル」。
蛍光染料などを、使わない
環境にも、お子様にも、優しいもので

不安定になりやすい、春先にも、
かけているだけで、安心感があります。
てでぃこん

各階では、様々な、セラピーも
受けられますので、一日、楽しめます。

その他、1000縁で、お風呂にも、入れます。
湯河原のお湯は、素晴らしいです。
やわらかいし。

今月は、なんと、前日に、
親族が、女子会、をかねて
小学生から70代まで、幅広く、5人で泊まります。

親族みんなで、ジャンプアップです!!
なんと、ありがたい。

出展者さまも、お宿の方も
みんな、宇宙家族、のようなアットホームなので
ぜひぜひ、遊びに、いらしてくださいね。

ご縁の杜マーケット
■日時:2017年3月28日(火) 10:30~16:00

■場所:「湯河原リトリート ご縁の杜」の館内で 

湯河原駅より、徒歩5分。 
    
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
    TEL:0465-64-0150
※駐車場は駅近くの公共駐車場をご利用ください

■参加ご来店
この日の館内はフリーですので、自由に玄関から入ってきてください。
ちょいと見にくるだけでもOK。
ランチだけ温泉だけでもOKですよー。
お友達さそって遊びに来てください。



【ツアーワーク】龍神&縄文ゲートオープン!鹿島神宮ツアー~2

鹿島神宮の、要石の、反対側は、
古代から、水を祀ってきた所ではないでしょうか。

禊もする、湧水の、御手洗池。
御手洗池

黄金の、鯉がいました。
黄金鯉

木が、龍のようです。
龍ゲート

ご神水を、いただけます。まろやかです。
ご神水

すぐ隣に、その水を使った
蕎麦や、食事が出るお店があります。

常陸の国は、農業国で、
古代米や、蕎麦、野菜、豊富ですね~
常陸の食

珈琲も、苦味がないです。
竹炭マドラーは、持ち帰り可。

たけかごは、さりげなく、
海からやってきた、籠目の民族。
竹炭コーヒー

たけみかづちに、ひれ伏す、
なまずたちの、錦絵。ユーモラスです。
なまずがひれ伏す

日本の神託カード、3枚引きしました。
それぞれ、八咫烏や、弁財天、
龍神や、祭りが出ましたね。

私は、「天狗ーふくろうーストーンサークル」
って、そのまんまだよ~。
天狗、ふくろう、ストーンサークル

帰りは、大地を流れる、水の蛇が
見送ってくれました。

縄文や、世界共通の、ネイティブにとって、
蛇は、神聖で、神秘な存在。注連縄にも、なっています。
縄文復活、かな~。
水の大地の蛇

その後、車で来られていた方に、お願いして、
北浦、という、湖の方へ、行っていただきました。
北浦の雲

ここに、「鹿島の、赤い龍がいる」と
聞いていました。
北浦の風景

地図で見た感じ、「爪木の鼻」、という所が気になったので。
南伊豆でも、爪木崎、は、白龍のいる場所です。

細い道を、くねくねと、いった先に。
倒れかかった、小さな祠が~!

しかも、赤い~!!赤い祠

ここから、赤い龍を、見守っているのか~。

ご一緒に、祈りを送ると。

北浦の、底の方に、つながれていた龍。が。
解放された~!感じ。

…突然、首の長い、鳥が
ぽかっと、浮いてきまして。
鵜、ですかね?

「龍が、鳥になって、自由になった…」

鵜は、ずっと、ぷかぷか浮いて
楽しそうに、北浦を、泳いでいきました。

ありがとうございました~!!

帰りのバスで。街の光が
黄金龍の、目に見えました✡

まさに「龍神開眼」、です。
おうごんりゅうかいがん

東京駅での
「新しい関係、はじまる。」

これからは、血縁の、家族や、
今までの、家庭生活、というよりも、

魂レベルの、家族、
懐かしいような、魂の友、と
出会ったり、絆を深めたりする時期に
入ってくるのかもしれませんね。
新しい関係

「絆結び*四大龍開眼ツアー」は、
鹿島の、赤龍を、スタートとし、
これから始まります。

4月13日、江の島~黒龍ツアー
5月12日、箱根~青龍ツアー、
5月16日、新潟白山神社~黄龍ツアー

ご縁のある方、チェックしてね~
順次、募集していきますね。

【ツアーワーク】龍神&縄文ゲートオープン!鹿島神宮ツアー~1

3月21日、時代の転換点・春分の日の翌日、
鹿島神宮ツアー、開催しました。

雨の中、ご参加ありがとうございました。

東京駅八重洲口から、バスで2時間。
常陸国一之宮、鹿島神宮に着きます。

手水舎向かって、左手に入った所にも、お社があります。

ハートの灯篭が、歓迎ムード。
ハート灯篭

4キロ先の、元々、あった場所を遥拝する所。
ここが、一番、エネルギーが高いと思います。
元宮遥拝所

他にも、たかおかみ&くらおかみの、龍神や、
太玉命=麻の神様、
連絡を取り合っていたという、熊野神社もありました。

ご祭神の、たけみかづちのかみは、
後から来た、天津神に、命じられて
東国征伐に、来ましたが

姉は、千葉成田の、麻賀多さま、
弟は、千葉香取の、経津主命、といわれており、
麻民族を、率いてきた、兄弟の一人ということになり

争いや、民族差別を嫌う、
愛と、平等精神を持った、人達なので、

罪もない、先住の縄文の民たちを、無理やり征伐するのは
本意では、無かったと思われます。

本殿裏の、ご神木が、依り代でしょう。
ご本殿と神木

参加者の方が、本殿横に、
黄金の花がついている、と見つけて、よく見ると
蓮のようです。
「慈悲」の心を、表しているのかも。

私は、形だけ、縄文人を、成敗したことにして、
ほぼ、逃がした、と思いますね。

討ち取られたことになっている、
縄文のリーダー・あめのかかせお
=大みかにある宿魂石に、封じられたというが、

全然、悲しみや、恨みもなく、
むしろ、磐に鎖で上がると、楽しい気分になります。
ここが、磐境で、「ここから先は、出てきちゃだめだよ」
という、境界線のように、思えます。
慈悲

武道の道場に、よく、鹿島大明神、香取大明神と
掛け軸が、かかっています。

相撲にしろ、剣道、柔道にしろ、
精神を鍛えるもので、相手を傷つけたりしません。

サッカーや、野球も、同じです。
鹿島アントラーズも、ここの神威が、働いていると思います。
民族共通、フェアプレーです。
その最たるものが、オリンピック。

大きなカラスも、本殿に、飛んできました。
八咫烏は、サッカー日本代表の、エンブレムです。

食事の神様も、その前に。
「健全な精神は、健全な食と、肉体に宿る」

食の神=伊勢外宮の、豊受大神の母、麻賀多さまかもしれません。
姉、心配で、こそっと見てる感じの。
食事の神様

神様、といっても、モデルは人間、
私達の、共通する、ご先祖様たちです。

私は、「家族のように、見守ってくれている存在」
と、とらえています。とても、大きな愛の存在です。

いかなる神威でも、
この世界で、実働するのは、私達です。

「頼りすぎず、感謝しながら、
受け取ったものを、日々の生活に生かす。」
ような、関わり方を、しています。

奥宮へいく道は、清々しいです。
奥宮へ

森の中なのに、明るいです。
途中に、熱田様=アマテル、を祀った所もあります。
裏手の、ご神木は、力強いです。
奥宮神木

なまずを抑える、たけみかづちの神。
2つの道。「どっちに、行くのか?」
なまず

要石のある所。
周りの木が、「大丈夫だよ、守っているから。」
と、いっているようでした。
要石と木

水戸黄門こと、水戸光圀が、7日かけて
掘り出そうとしたが、下が大きすぎて、断念したという、
地震鎮めの、要石。

上が、くぼんでいる、陰陽の「陰」の石です。
陽は、香取神宮にあります。
阿波忌部の特徴は、「陰陽石」です。

陰陽が、和合しているところは、
最も調和し、ゼロ磁場に、戻します。

人の意識も、自分でわかる範囲は、
4%といいます。

96%は、潜在意識。
それも、表しているのかもしれません。
陰

そのうしろの、鹿島の森は
縄文人が、いたであろう、原始的な森です。

それぞれ、チューナーや、鈴などを
鳴らしてみました。

今日のメンバーは、私も含め、
ルーツや、親族が、
茨城、千葉、東北、の人たちで
共通した、遺伝子を、持っていました。

「自然と、調和する」
「自分を、あるがままに、開く」


これから、大事な要素です。
鹿島の森

鹿島ー香取ー息栖、は、
東国を護る、トライアングルの、三社、と言われ
富士山とも、つながりがあるようです。

第4の宮、として、千葉の、大戸神社
もあるそうです。
八雲エンライトメント」さんのが、わかりやすかったので。

千葉の方が、「行ってみます。」
と、おっしゃってくださいました。

ご祭神は、天の手力男命。
岩戸開きの神社は、ここかも。

つづく。

TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~深川不動編

3月10日は、深川不動ツアーを
実施しました。

このツアーのテーマは
「家族一族、先祖の清算」

翌日は、311の日だったので、
供養するコーナーが、ありました。
焼香し、復興祈願の護摩木を、奉納してきました。
深川不動尊

家族、一族の清算は、
善悪を越えて
「繰り返している、パターンを見切る」
ということが、大切です。

今、目の前で、起きていることも、
何か、不調が起きたり、けがや病気が多かったり、
お金のトラブルがあったりする場合、

すべてではないとしても、
先祖、過去からの、因縁、業のようなものが
影響している場合があります。

それは何か、を、プロの人に聞くのもいいのですが、
血縁のことは、基本、自分でやらないと意味がないので

先祖の話を、可能な限り聞いて、
…どんな性格で、どんな場所で、何をしていたのか、知る事から。

それが、今の自分や、家族にも、つながっているので。
良い面も、欠点も、両方ですよね。

よい部分=德、は、ありがたく受け取り、
改善点があれば、見直しましょう。
ネガティブなパターンは、自分の代で、止めるのです。

もし、わからないのであれば、
あの世の、ご先祖様、全体に向けて、

「ありがとう、おかげさまで、今の私たちがあります。」
という気持ちを、向けるだけでも、違うと思います。

深川不動は、時間により、
炎を焚いて祈る、護摩行があり、
誰でも、参列できます。

かばんを、火に当ててくれもします。

最前列で、微動だにしない、ご参加者の方もおり、
確かにそれが、「不動心」だな~と。

大きな、たいこの音は、雷を表しますが、
私は、最初知らなくて、大きな音に、びびりました^^;

裏にある所は、様々な干支の守護仏や、
四国88か所の、お砂が入ったものを
くるくる回す所、

そして、最上階には、
天井に、大きな大日如来と、蓮の絵が描いてある、
宇宙的な空間があります。

そこで、先祖供養の、護摩木を奉納でき、
ここに書いて、納めると、
私的には、先祖の霊も、一通り、天にあがっていかれるかなと
思う所です。

深川龍神は、水にお願いごとを浮かべるところで。
ここは、すぐ聞いてくれるので、好きです。
それぞれの願い、届くといいですね。
深川龍神

皆さん、ありがとうございました。
深川不動集合写真

門前出てすぐのお店で、薬膳カレーなどをいただきました。
共通するご先祖様で、「ヒマラヤルート」で
日本に、渡ってきたのかもと。
深川食事

寒くて、大変で、多くの民族がいるところを
身分を隠して、渡ってきた人たちと思われ、

行商人、旅芸人、サーカス、旅の僧侶、流浪の医者、祈祷師、
タロット占い、大道芸、踊り子、音楽家、吟遊詩人、など、
そのような遺伝子が、多分、あります。

生きるためには、
時には、ブラックな事や、呪術、密偵、遊女、などに、
身をやつしたかもしれませんが

魂は、決して、売り渡さず、
ピュアなままを、保っていたと思います。

差別や、争い、迫害を受けながら、
なぜ、堪えられたのかは、
元々もっていた、「愛と、許しと、受容の精神」に、

東洋の知恵である、
仏教の、「慈悲や、思いやりの精神」が、
融合したからかも、しれません。

なぜ、ヒマラヤを越えられたか?は、
寒さに耐え、どこでも生える、麻を持ち歩いていたことや、
助け合って、生きてきたからではないでしょうか。

不必要な、罪悪感や、劣等感を持たず、
先祖が、伝えてくれた、純粋なこころと、
強く、柔軟で、助け合う精神を、思い出して、

これからも、自他を、生かしてください。

麻を使った衣料、麻の実ナッツ、ヘンプオイルや、
ヒマラヤ岩塩や、死海の塩、

仏教の伝える、精神の落ち着きや、思いやりの精神は、
きっと、浄化、純化の、助けになりますよ。

お隣の、富岡八幡宮~☆
富岡八幡宮

入口の、手水は、四国愛媛の、石鎚山からで、
遠い、ご先祖様にも、つながっている
生命の泉、のように、思えました。
お手水

富士塚や、大鳥さま、鹿島様もあり、
大地を、守ってくれているようです。

311の被災地へと、夜明けのオイルを使って、
皆さんで、祈りを送って頂きました。
それぞれ、心に響くものが、あったようです。
富士塚

本殿裏の、ご神木も、横から見て、
とても、清浄な神域を、保っていました。

七渡弁天社も、深川不動でみた
輪廻転生の、六道輪廻を、超えて、

次の、七、の領域=地球卒業・解脱へと、渡っていこう、と
言っているようでした。

癒しの天使ラファエルの、グリーンのヒーリングを
受けて頂き

それぞれが、がんばっていること、
他者のために、働いたり、
家庭で、家族の、お世話をしていることは

ちゃんと、天にも伝わり、感謝されていることが、
よく、わかりました。

黄金の鳳凰も、新しいステージへの、ステップに
それぞれが、進んでいただけたことを
祝福しているようでした。
黄金の鳳凰

ご参加くださった皆様、
本当に、ありがとうございました。

また、関東不動ツアーは、
4月末から、続編で、続けようと思っていますので、

よろしければ、また、ご参加くださいね。

現在、募集中の、ツアー
*3月21日(火)鹿島神宮ツアー~20日の午前中まで受付

*4月11日(火)文京区白山神社ツアー~10日の午前中まで受付

他にも、4月6~7日の、伊豆高原ツアー、
江の島、箱根などの、龍神ツアーなど、計画中です。

またのご参加、お待ちしております。

4、集合意識の癒しと、祈り

「集合意識の癒しと、祈り」

自分や、周りの人の事だけに
意識が向いていると、「自我」で終わりますが

より、多くの人のために、祈る、そして行動すると、
全体像が見えるようになり、
「真我」に近づいていきます。

「祈る」という実践は、
人間にしか、できないことだし、

3次元的に、現実的には、無理な事でも、
イメージの世界では、何でもあり。
その方が、早い場合が、あります。

より、多くの人と出会って、
いろいろな場所に、出向いて、
経験を積むことも、自分の糧になります。

そうすると、だんだん、人に聞かなくても、
こうなんじゃないかな~とか、
全体の動き、傾向は、こんな感じかな~など、
わかってくるようになります。

過去世の記憶も、なんとなく、懐かしかったり、
知らずに、涙が出たり、楽しくなってきたり、
体感覚で、わかるようになります。

精神的な、解放が、進む時、
神社→お寺→キリスト意識
の3つが

日本人の精神における
3大テーマに、なっているようです。

神社や、お寺は、身近ですが、
最後の、キリスト意識。
ここも、大事です。

主な、解放パターン
・エッセネ派~死海のほとりで、
白い衣を着て、敬虔で、ピュアな生活を送り
天使のエネルギーと共に、生きていた
と言われる一派。

チャレンジパターンは、

家族や、仲間への「愛」や
「正義感」が、とても強く
ピュアな分、傷つきやすい。

物事を、ポジティブに、あらゆる面から見る事と、
1人で、もんもんと考えずに、
ディスカッションするとか、
小さな、イベントに、出てみるとか、
旅に出るとか、動いてみるといい。


自分だけが、豊かに、幸せになっていいのか、
という、罪悪感が強いので
いいんだ、と、自分に許可を与える事。

よく聞くのが、お父さんや、おじいさんが、
お仕事をやっていて、
だまされたり、お金を取られたりしたケース。

これも、人がいい、面倒見がよい、
世間をよく知らない、純粋さ、が、あだになり、
人間不信になるパターンですが、

もう、かえってこなかったものは、しょうがない、
お金に関する事は、慎重に、よく人を見て。

もっている豊かさは、「分かち合い、循環」したと思って
許し、手放すしかないね。

取っちゃった方、だました方が、
多分、業を、背負っちゃったと思うから。

しかし、被害者で終わらず、
「自分も、世間を知らず、うかつだった…」と反省もして。
それでチャラ~へっちゃら~。

おんな城主直虎、の、和尚さんのことばより
「生きておる者は、己の中に、亡き人を、生かすことができる。
偲ぶことで。習うことで。時には、習わぬことで。」

習わぬこと、もあるんだよ。子孫に、続けさせないようにね。

物理的に、死海の塩の、入浴剤や、
コスメを使う。
オーラソーマなら、11番、エッセネボトルⅠ、
蓮の中の宝石、エッセネⅡ。

クラーナハの絵。
仲間の、かたきを討つために、
敵将の首をとった、ユダヤの女性がモチーフ。

鬼と、女神。愛の持つ、二面性。
どっちが善?悪?わからないでしょう?
簡単に、二極で、判断できない。

江の島の、弁天堂の、
黒くて、戦闘モードで、武器を持っている弁天様、と、
白くて、裸で、妖艶に、琵琶を弾いている弁天様、
2体の、弁天様と、同じですよね。

とにかく、もう、あだうちは、禁止ね。連鎖するから。
くらーなは

蓮のモチーフや、観音様の絵、仏像など、
自分のこころが、鎮まる、清められることを、しましょう。

ヨガ、気功、倍音の癒しなどの、
東洋の知恵も、鎮静するでしょう。

・カタリ派~洞窟にこもって、祈る信仰を守り、
聖杯を、聖なる遺物として、護っていたという。
しかし、火をかけられて、ほぼ全滅した。

他に、エジプトに伝わる、古いキリスト教
「コプト教」も、ある。

同じように、洞窟で、ひっそりと。
最近、攻撃されたりもした。

このチャレンジパターンは、

・黒っぽい、またはモノトーンの服で、
なるべく、目立たないようにしている
→ポイントで、明るい色を使ってみる。

・こそこそ、隠れるようにせず、オープンにする
自分の、考えている事、やっている事を、
わかりやすく伝わるよう、工夫。


・楽しいふり、平気なふり、をせず、
悩みは、早めに解決。

恨み、憎しみ、怒り、悲しみ、
人間不信、恐れ、など、ネガティブな感情も、
自分の中にあると認めて、浮き上がらせて、手放すこと。

・洞窟や、瞑想室など、静かな空間や、
暗めの照明、キャンドル、などが、合っている。

・音の癒しを、受けると、恐れや、不安が軽減する。
パイプオルガンや、讃美歌も、有用。

私は、エッセネ派の、記憶が強くあります。
九州の、湯布院に行ったとき、
大きな解放が、起こりました。

隠れキリシタンで、みんなでつつましく、住んでいましたが、
地元民とは、隔離され、蔑視されていました。

病気が流行って、死者も出るようになった時も、
薬や、食べ物を、分けてもらえなかった。
子どもたちも、お年寄りも、動物たちも、
バタバタ死んでいく。

差別の心の、あさましさを知り、
とても、怒りと悲しみをもって、死んだ記憶です。

それを、湯布院に、とても近い時期に
二度行く事で、開放しました。

涙も、たくさん出たし、ハッキリと思い出しましたが、
変に、抑えたり、ジャッジしたりせず、
そのままに、まかせました。

グレゴリアンチャントの流れる、亀の井別荘で
「モンユフ」の、ケーキを、頂いたときに
自分も、許されたような不思議な感覚になりました。

怒りも、もちろんでしたが、
「助けてあげられなくて、ごめんなさい」という
無力感、罪悪感、自責の念、が、強かったんです。

村の、子どもたちが
「看病してくれて、ありがとう…愛を、ありがとう」

と、にこっと笑って、亡くなっていった事が
ありありと、思い出されました。

ステンドグラス美術館の、教会で、
すべて、流された感じです。
もう、本当に、スッキリしました。

深い、魂の解放は、
他人が代わりに、できるものではなく、
自ら、足を運んだ、場の力と、
記憶の蘇り、が起こり、

内側から、解放が、起こってくることが
よくわかりました。

プロに頼むのも、一つの方法ですが、
自分で、気になる場所へ、
旅に行く方が、いいなと思ったし

そういった、きっかけになりたいし、
自分の経験を、シェアする事で、できるなと思ったわけです。
「虹の龍会議」

それから、よくあるパターンが、
陰陽師や、祈祷僧、呪術師、だったりして、
封印を、かけてきた所は
自分でいって、開けてこなければならない、
ということです。

今、いくら、いい人でも、
過去世も、そうとは、限らず、
むしろ、逆な人生を、送っていた事があり、

素晴らしいカリスマほど、昔は、悪さをしていて
その分、多くの人に、セッションや、講演をすることで、
チャラになっているケースもあるので、入り込み過ぎない。

東洋系の、何かをしている人に、多いのですが、
師匠と弟子の関係から、なかなか抜けられず。
いつまでも、くっついていては、成長しません。

ある程度、教えてもらったら、
自分独自の道を、行きましょう。

キリスト教の、パターンが強い人に
おすすめしたいのが
茶道や、華道、日本庭園などの、
おもてなしの、「和の心」です。


特に、茶の湯、は、
キリスト教の洗礼にも、似ているというし、
茶碗も、聖杯のように、見えるし

静かで、簡素な、空間で、お茶を頂くというのが、
落ち着き、清浄で、癒されると思います。

お寺も、お好きなら、落ち着くのにいいでしょう。
写経や、写仏、座禅も、おすすめです。

エジプトや、オリエントの、パターンが強い人は、
・男尊女卑、を、対等に
・自己卑下から、自尊心へ
・平和や、豊かさ、について、考える

こんなテーマがあります。

ドライフルーツや、いちじく、デーツ、ざくろジュース、
モロヘイヤなど、当時から、食べていたものをいただくとか、

ローズ、フランキンセンス、ミルラの香り、
シアバター、アイシャドウのおしゃれなど、
美や、健康面から、思い出してみては?

エジプトの不死鳥・べヌウ=アオサギ
べヌウ

龍を、ケアする、ニュージーランドの先住民、
ワイタハ族、に伝わる、星への帰還。
シリウス→オリオン経由→地球→シリウス。

龍、に、関係ある人も、
退治されたり、いい目にあっているわけではないので、

深い、淵にいるような、意識の底の、
哀しみや、怒りを、昇華していくことが必要です。
自分で無理な場合は、プロに頼みましょう。
<わいたは長老

縁によって、つながり、
恩によって、生かされ

何度も、転生しながら、ここまで学んできた、自分に
どうぞ、よくやったと、ほめてあげてください。

日本人は、かつては、
世界を統べる、王、女王だったと、言われます。
高貴で、寛容な、スピリットを思い出しましょう!

ハトシェプスト女王

・ネットショップより、
必要なご縁と、早く、出会いが訪れる、
麻のアイテム

3月の、亀の子サロンお知らせ。

3月弥生、だんだん、春めいてきました。

お休み頂いていた、里山の亀の子サロンも、
メニュー新たに、再開です。

3月の、お知らせです。

・5日(日)ちがさき丸ごと博物館・一日お手伝い

・10日(金)深川不動ツアー(満員御礼)

・21日(火)鹿島神宮ツアー

・28日(火)湯河原の宿「ご縁の杜マーケット」出展

・30日(木)埼玉・武蔵浦和「おうちサロンマーケット」出展

*3月の、「虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会
テーマ地域は、
関西Ⅱ~大阪・和歌山・滋賀

*里山の亀の子サロン
個人セッションリニューアルメニュー

里山さんぽ

ホームページは、こちら

里山さんぽ

≪里山さんぽ≫15~30分ほど(無料)

サロンに、お越しいただいた、
ご希望の方に、無料でご案内。小雨決行。

里山田圃

・広々、田んぼコース(15分)

・ちょい坂あり、お花畑コース(20分)

・縄文さんぽコース:堤貝塚など(30分)



神奈川県の、未病予防活動にも
協力しています。
mibyona.jpgmibyo2.jpg

「里山の亀の子サロン」
前日までの、事前予約制(1,2,8月休み)

詳しい内容は、ホームページにて。

ご予約、お問い合わせは
メールフォームにて。

「個人セッション」*サロンメニュー

里山の亀の子サロンの、
メニューご案内です


体に優しい、お茶つきです。お茶

*すずかぜ
~クリスタルで肩ほぐし+ハンドトリートメント
15分 1000縁

*たまゆら
(クリスタルを使って、エネルギーチャージ)
~クリスタルワーク、必要なヒーリング、音や声の響き
30分 3000縁

*うたかた
(つまりを流して、全体的なバランスを取ります)
~チャクラリーディング+5エレメンツチャクラワーク
+音や声の響き

40分 4000縁

*まほろば
~おまかせコース

30分 3500縁
60分 6000縁
90分 8000縁

・すべてのコースに、足浴岩盤浴、がつきます。
ashi.jpg

男性は、面識ある方、ご紹介、
または、ご家族・お知り合い同伴で。

・宇宙に数枚?しかない、特別な、阿波藍染シーツ
横になるだけで、深いリラックス感に、包まれます。

今治のふんわり健康波動タオルや、麻のストールなども使い、
極上の時間を、ご提供しています。

room.jpg

「里山の亀の子サロン」
前日までの、事前予約制(1,2,8月休み)

茅ケ崎市の、北部の里山。
茅ヶ崎駅より、バス20分、
堤坂下下車、徒歩2分。

駐車場、2台分完備。

お子様連れもOK、予約時に、お知らせください。
ホームページ

ご予約、お問い合わせは
メールフォームにて。