茅ケ崎ネイティブws~エレメンタル:水編

夏至に引き続き、茅ヶ崎の、西にある、
プラウド・ビー・ラバーの、奥野さんの、工房で

茅ケ崎ネイティブワークショップ~エレメンタル「水」編
を、開催させて頂きました。
おっ、何かちょっと、女性っぽい?
ピンクドリーム

今回は、チベットや、仏教とのコラボ、がいいかもと思い。
午前中、「虹の龍会議~南関東編」も、開催していたので、
埼玉や、千葉の、妙見様にも、ご参加いただきました。

千葉出身で、アラスカや、極北を旅した写真家、
星野道夫さんの、アザラシや、クジラの、ポストカードも。
水ワーク

写真の一部は、まっきーさんや、奈美子さんから
お借りしました。
いつも通り、まったりと。
水ワーク4

観音力カードも、引いて頂きました。
全体的に、明るい感じですよね。

天女や、童子だった方は、ありのまま自由に
今、やれる事を、ひとつひとつやる感じで

観音様や、弥勒菩薩だった方は、
少し、他の人の、お手伝いをする必要が
あるみたいですね。
かんのんりきたち

私は、胡蝶の夢、で
グリーン、琴、、蘭、が印象的だったので

マチュピチュ蘭エッセンスを、ご紹介して、自然界とつないだり、
人の心の琴線に触れる、音の響き、で、いいんだと思いました。
こちょう

今回は、横浜で、お世話になっている
まっきーさんや、お仲間の皆様も
ネイティブドラムや、ヴォイスで、響き愛してくださいました。

茅ケ崎の方たちと、御引き合わせできて
よかったです。
オーナーの奈美子さんも、ドラム叩いていました。
ネイティブドラム

ネイティブアメリカンに伝わる、詩の朗読。
「感謝すること」が、すべてにつながる。
奈美子さん朗読

前回、つんつんしてきた(手に当たった)
バッファローは、かぶっていた中身が、出てきました~!
そうなってたんですね。
バッファローマン

皆さま、ご参加、ありがとうございました~

今までの、地球意識のような、
明るく、楽しい、レッドやピンクな部分と。
水ワーク5

静かで、シンプルで、軽やかな、
宇宙意識な、ブルー。
両面あると、いいんじゃないでしょうか。
宇宙っぽい

奈美子さんちの、かつおくん、
可愛いですね~!
かつお

栃木の、野州麻の幣。
エジプト~アラビア~ヒマラヤ~海~沖縄~四国~千葉~栃木、
さらに北上し、アイヌや、ネイティブアメリカン、南米へと
旅していった、ご先祖様たち

バッグの、イーグルスターの、赤い星は、13こ、
戦わないけど、不屈の精神で。
栃木麻と、イーグルスター

水は、どんな生命にとっても、命の源です。

鳳凰や、龍の子孫たち、自立&協力しながら、
世界のメディスンホイールをつなぎ、回していきます
環太平洋ホイール

【7月21日】横浜・アチュマールイベント出展のお知らせ

7月21日(金)10:00~

横浜、片倉町の、アチュマールさんにて、

イベント「いいね!いっぱい!アチュマールday」
に、初出展させて頂きます!

イベントフェイスブックページ

横浜市神奈川区片倉町2-72-14
横浜市営地下鉄、ブルーライン「片倉町」駅

出口1、から、通り沿いに、徒歩13分ほど
夢庵の、手前・加藤ビル
アクセス

クリスタルや~アクセサリーや~
アートや、バッグや~いろいろビューティフルな物が
いっぱいあります~♪
あちゅマールさん
ぴんくがねーしゃ

さらに、お店の前の、道路から、
新横浜の、プリンスのタワーが見えるんですけど
この道、何か~エネルギーラインな気がする!

おニューなエネルギーに、変身、
バージョンアップしたい方、
ぜひ、見に来てくださいね。

江の島神社に、縁のある方も。

馬蹄形、オーダーして作って頂いたそうで、
これは、「ペガサスなメニュー!」
女性や、若者の、才能開きの場所!」
と、ピンときました。

ばていけい

21日イベントの、出展内容です。

・出展名
Sacred Sirius~セイクレッドシリウス

・出展者名
RYOKO

ホームページ

・出展内容
ヒーリングセッションと、物販

☆ペガサスの翼・肩ほぐし
10分1000円


月の女神のセレーネの名前からとられた
セレナイトの、マッサージ棒を使って、
背中や、肩を、ほぐします。

オーラソーマの、ペガサス・パフュームバーム(練香)も
選んで頂きながら、軽くなってください♪
ぺがさすぱふゅーむ
ゆにこーん

☆未来宇宙スターライトナビゲーション
20分2000円


眉間の、第6チャクラの前に、層のように現れている、という
あなたの本質を読み取って、お伝えします。
新たな可能性や、今、取り組む課題等が、出てくることが多いです。

また、星のルーツ、次の行先なども、お伝えします。

地球と月

☆物販
自然派雑貨、ヒーリンググッズなど、
季節に合わせて、少々、持っていきます。

他にもビューティー系や、ボディ系の方、
ヒーリング、アート系の方、

なすや、米粉のシフォンケーキなど
美味しいものも、あるようです☆

21時最後までは、いないかもしれませんが、
楽しんでいきます~

7月5日・鎌倉初イベント

7月5日、鎌倉での初イベント
月の神楽さん、主催の、
「くつろぎHappy Time」に
出展させて頂きました。

その前に、いつもの、事前あいさつ
おお~早速、ペガサス参上!
ぺがさす

すぐ近くの、大巧寺・おんめさま
フラワーロードがあります。

ピンクの、いわふじ、や、
濃いピンクの蓮「巨掠の炎」が咲いてました。
おんめさま
いわふじ
おぐらのほのお

段葛も、遠近法で、素晴らしい参道です。
狛犬ちゃんが、にっこにこですよ~^^
だんかづか

鳩サブレも、七夕飾りでした。平和の鳩です。九の鳥。
はとさぶれ

会場は、駅近の、カルディの上、
カトレアサロン
鎌倉かいじょう

皆さんそれぞれ、スタンバイ。
敷物が~トリプルゴッデス、ケルトの女神だ~
しかも、月と星だ~

弓状の、湘南地域でも、
茅ケ崎や、藤沢が、陰陽の「陽」。太陽、だったら、
鎌倉や葉山、東側は、陰陽の「陰」。月と星の場所です。

宇宙意識は、どちらも同じくらい、バランスが大事。
出展者の皆さんも、
紫と、赤やオレンジ、の色合いで、
精神面と、物質面の、両方バランス、ちゃんと取れてますよね~

神楽さんは、爽やかな、ブルーでしたね、
「空」のスカイブルー、中庸、です。

新しいメニュー
「未来宇宙スターライトナビゲーション」⇦ちょっと変わった
の、リーディングとトークと、
物販の両方で、私も、バランス取れました。
かぐらさん

日本風の絵の、タロットや
妖怪カードを、持っていた方も!

妖怪カードは、こわ可愛い。
しかし、ただこわいだけじゃなくて、
ちゃんと、人として大事な教訓を、教えてくれているそうです。
たまみさん

表紙も、付喪神=九十九神~くくりひめ
聖おにいさんのマンガでいったら、つくもん、で

古い道具や、物が、大切にされず、放置されたり、
長年、過ぎると、妖怪変化する、というもの。
その最たるものが、百鬼夜行です!

どんなに、いいもの、値段の高いものでも、
閉まっていては、宝の持ち腐れ、
「古くなったら、更新」ですよね。

大祓の儀式でも、紙や、布を、裂く動作があります。

紙や、布も、古いエネルギーを吸収しやすいので
この際、更新ですよ。

つくもん、九十九理媛、
=断捨離、促してますよね~

妖怪、民話、は、教訓を教えています、
こうしちゃだめだよ、人としてどうかな、
という、生き方も、教えていますので
必要ですよね

イベントページを見て、来てくださった方、
ありがとうございました。

やっぱり、「知らせる」のは、大事よね。

終わってから、コメダ珈琲で打ち上げです。

名古屋生まれの、コメダ。
頼朝さんの、実の母は、
名古屋熱田神宮の、宮司の娘なので

頼朝ママにも、ほめられたかな?
政子は、嫁だからね

シロノワール~白と、ノワール=黒、
熱いパンケーキに、白い冷たいソフトクリーム乗ってる
陰陽和合した、メニューだね!

イベント、また、開催されることがあったら
よろしくお願いします~

満員御礼【7月12日(水)第2回 茅ケ崎ネイティブWS~水】

満員御礼です

前回、嵐の夏至に、開催させて頂いた、
「茅ケ崎ネイティブワークショップ」、

それぞれ、変容が、起きたようですね~!
ブログ記事は、こちら

ありがたい事に、ご希望を頂いたので、
再び、開催決定です!

今度は、自然元素エレメンタルの中で、
「水」を、テーマに、したいと思っています。

あらゆる生命が、生きるのに、欠かせない、お水。
夏前に、水とつながり、感謝、浄化して
音と共に、楽しんでみませんか
水イラスト

ヘナアートの、オプションは、中止となりました。
RYOKOの、「おまかせプチセッション」に、変更します。
10分 1000縁。


この前、お話した、精神の四柱のテーマが、
前回:日本、龍神、火、だったので、
今回:東洋、仏、水、にしようと思います。

観音力カードを、引いて頂けます。
フラワーエッセンスも、使ってみます。
ネイティブ水

今回、チベットの、仏の知恵と、
ネイティブアメリカンの融合
、という感じです。
四方向は、どちらも、同じだし、
根っこでは、みんな、つながってますからね~

カーラチャクラ
グリーンターラ
※特定の宗教とは、関係ありません。

第2回 茅ヶ崎ネイティブワークショップ
「エレメンタル・ハーモニー・サークル」
~自然に感謝・水の浄化編~


エレメンタル=自然元素、今回は、「水」)の話や、
ドリームキャッチャーについての、話、

1人ずつ、スティックを回して、平等に、お話する、
ネイティブアメリカンの集会などで行われる
「トーキングスティックサークル」等
ディスカッション形式のwsです🎵

※オプションで、希望の方は、
おまかせプチセッション 10分 1000縁
当日でも、受付可能

RYOKO・自己紹介
茅ケ崎生まれ、茅ヶ崎育ちの、湘南ネイティブ。
ハーブや、クリスタルなど、自然療法や、エネルギーワークを実践しながら、
世界の民族のスピリットと、つながる機会を得る。

世界の四方向から、集まった、
先住民族の、グランドマザーが集まった
「13人のおばあちゃん」のイベントに出席、

ダライラマ法王の、横浜講演会や、
ニュージーランドのワイタハ族、マヤの長老に会う機会もありました。

それぞれの文化、歴史がありつつも、
共通点も、多くある事がわかり、
日本人が、一番、重要なカギを握っていると、言われました。

体験してきた事や、知識を活かして、シェアしていきます。
HP 

日時 7月12日(水)
13:00~17:00くらい


場所 茅ケ崎市の、西の方にある、
:wild peace 工房


参加費¥3000 
OPセッション、別途¥1000

*希望の方は茅ヶ崎駅~車で、送迎有り。
12時頃、集合。

奥野奈美子さんFBは、こちら

7月の、お知らせです

7月の、お知らせです。

本格的な、夏に向けて、その前に、
切り替え期間、だと思われますので、

スムーズな、ギアチェンジの、
お手伝いをいたします。
イベントなど、お気軽に、遊びに来てください♪

月乙女

イベント出展&出張ワークショップ

・7月5日(水)10:30~16:30

鎌倉「くつろぎHappyTime

4名による、イベントです。
鎌倉散策がてら、お立ち寄りください~。

・7月7日(金)午後14時から~
横浜・東白楽~サロンドクオンさんにて、
めっちゃ癒しカフェ」七夕スペシャル


・7月9日(日)満月 13~14:00
埼玉・与野~翠恵さんにて
フラワーエッセンス初心者講座

14:00〜16:30 個人セッション

・7月11日(火)11~16時
湯河原・「ご縁の杜マーケット」(物販のみ)

・7月12日(水)13~17時頃
茅ケ崎の西部~Wild&Peace工房


ネイティブワークショップ&プチセッション
エレメンタル・ハーモニー・サークル~テーマは、水」


☆「虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会」

7月 南関東編~東京、神奈川、埼玉、千葉

・茅ケ崎駅周辺にて、
月内で、ご希望の日時を、
2日前までに、お知らせください。

近隣、横浜、東京への、出張も、応相談。

詳細は、こちら

・7月23日(日)新月 10:30~12:30
東京原宿出張~神宮前ルセーヌ館・3階
フェイスブック・イベントページ

☆新メニュー(計画中)
駅前個人オーダーセッション「夏~サンシャイン&ロータスセッション」
詳細、後日

☆新時代を、たくましく生き抜く「ネオ縄文スピリット入門」
・ワードローブ編
・スーパーフード編
・ライフ&スピリット編
詳細、後日

【77横浜・七夕イベント☆めっちゃ癒しカフェ】

七夕

星が集う、七夕の夜77

宇宙開港の地、横浜の
東白楽の、「サロン・ド・クオン」さんにて、

イベント
「めっちゃ癒しカフェ七夕スペシャル」

に、出展させていただきます~☆

今回は、午後から、夜までの、二部制。
アクセス
東急東横線・東白楽駅より、徒歩3分ほど。

まっきーさんFBより
「1部は
通常出展ブースでのセッション
14:00~17:00

出展料 2500円

ベッドブース
1ブース

テーブルブース
2ブース

2部は
18:00~20:00
七夕の集い

七夕なので2時間ほどですが
集った方で地球、人類、大自然に感謝し
祈りの時間としたいと考えています

参加費 2000円

20時以降は
残れる方は懇親会などもよいかな

出展可能な方はご連絡お待ちしております(*^。^*)

メール

差し入れ、予定。
たなばたおやつ

7月7日(金)の、めっちゃ癒しカフェの、出展内容です。
より、ラブリーに、バージョンアップ☆しております~^^

・出展名   Sacred Sirius~セイクレッド シリウス

・出展者名  RYOKO

今回は、七夕スペシャルなので、
「出会いや、つながり」を、テーマに、
セッションさせていただきます。

・メニューと、料金

「七夕スペシャル、ハートフル♡アクティベーション」

ラブソウルメイト

オリジナルの、ご縁ウィールを、見て頂いて、
今、どこまで、関係性の学びができているか、をチェックし、

アロマの香りや、オーラソーマ、フラワーエッセンスなどを使って、
すてきなご縁と、出会えるように、
ハートの情熱アップ・縁パワーを、お送りします。

20分 2000縁

「ファミリーハーモニー☆観音力&龍神カードリーディング」

ファミリーハーモニー

ご家族や、身近なお相手に対する、関係性を、
カードで、見てみましょう。

その方の、一番高い部分=仏性を、観音力カードで。
本音や本能、生命力を表す意識の、龍神カードを、並べて、
全体を、ふかんしてみます。

家族の意外な面や、学びのテーマが、見えてくるかも?
スッキリと、感情整理しておきましょう。

20分 2000縁

じじとまご
例えば、左の、蓮童子が、おじいちゃん、
孫が、聖観音様、ということも、あります。

*物販
自然派の衣食住品、ハンドメイド布小物、ヘンプアクセサリーなど、
星や、宇宙を、テーマにしたものや、
織姫にちなみ、麻の衣料小物や、安眠アイテムも、お持ちします☆

HPは、こちら
RYOKOのプロフィール

RYOKO

Author:RYOKO
旅のお話会、スクール、物販などを通して、
楽しく、深い、気づきを、分かちあい、
ともに歩んで、成長していきましょう

HP
https://satokame.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム