avatar image

TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~深川不動編

3月10日は、深川不動ツアーを
実施しました。

このツアーのテーマは
「家族一族、先祖の清算」

翌日は、311の日だったので、
供養するコーナーが、ありました。
焼香し、復興祈願の護摩木を、奉納してきました。
深川不動尊

家族、一族の清算は、
善悪を越えて
「繰り返している、パターンを見切る」
ということが、大切です。

今、目の前で、起きていることも、
何か、不調が起きたり、けがや病気が多かったり、
お金のトラブルがあったりする場合、

すべてではないとしても、
先祖、過去からの、因縁、業のようなものが
影響している場合があります。

それは何か、を、プロの人に聞くのもいいのですが、
血縁のことは、基本、自分でやらないと意味がないので

先祖の話を、可能な限り聞いて、
…どんな性格で、どんな場所で、何をしていたのか、知る事から。

それが、今の自分や、家族にも、つながっているので。
良い面も、欠点も、両方ですよね。

よい部分=德、は、ありがたく受け取り、
改善点があれば、見直しましょう。
ネガティブなパターンは、自分の代で、止めるのです。

もし、わからないのであれば、
あの世の、ご先祖様、全体に向けて、

「ありがとう、おかげさまで、今の私たちがあります。」
という気持ちを、向けるだけでも、違うと思います。

深川不動は、時間により、
炎を焚いて祈る、護摩行があり、
誰でも、参列できます。

かばんを、火に当ててくれもします。

最前列で、微動だにしない、ご参加者の方もおり、
確かにそれが、「不動心」だな~と。

大きな、たいこの音は、雷を表しますが、
私は、最初知らなくて、大きな音に、びびりました^^;

裏にある所は、様々な干支の守護仏や、
四国88か所の、お砂が入ったものを
くるくる回す所、

そして、最上階には、
天井に、大きな大日如来と、蓮の絵が描いてある、
宇宙的な空間があります。

そこで、先祖供養の、護摩木を奉納でき、
ここに書いて、納めると、
私的には、先祖の霊も、一通り、天にあがっていかれるかなと
思う所です。

深川龍神は、水にお願いごとを浮かべるところで。
ここは、すぐ聞いてくれるので、好きです。
それぞれの願い、届くといいですね。
深川龍神

皆さん、ありがとうございました。
深川不動集合写真

門前出てすぐのお店で、薬膳カレーなどをいただきました。
共通するご先祖様で、「ヒマラヤルート」で
日本に、渡ってきたのかもと。
深川食事

寒くて、大変で、多くの民族がいるところを
身分を隠して、渡ってきた人たちと思われ、

行商人、旅芸人、サーカス、旅の僧侶、流浪の医者、祈祷師、
タロット占い、大道芸、踊り子、音楽家、吟遊詩人、など、
そのような遺伝子が、多分、あります。

生きるためには、
時には、ブラックな事や、呪術、密偵、遊女、などに、
身をやつしたかもしれませんが

魂は、決して、売り渡さず、
ピュアなままを、保っていたと思います。

差別や、争い、迫害を受けながら、
なぜ、堪えられたのかは、
元々もっていた、「愛と、許しと、受容の精神」に、

東洋の知恵である、
仏教の、「慈悲や、思いやりの精神」が、
融合したからかも、しれません。

なぜ、ヒマラヤを越えられたか?は、
寒さに耐え、どこでも生える、麻を持ち歩いていたことや、
助け合って、生きてきたからではないでしょうか。

不必要な、罪悪感や、劣等感を持たず、
先祖が、伝えてくれた、純粋なこころと、
強く、柔軟で、助け合う精神を、思い出して、

これからも、自他を、生かしてください。

麻を使った衣料、麻の実ナッツ、ヘンプオイルや、
ヒマラヤ岩塩や、死海の塩、

仏教の伝える、精神の落ち着きや、思いやりの精神は、
きっと、浄化、純化の、助けになりますよ。

お隣の、富岡八幡宮~☆
富岡八幡宮

入口の、手水は、四国愛媛の、石鎚山からで、
遠い、ご先祖様にも、つながっている
生命の泉、のように、思えました。
お手水

富士塚や、大鳥さま、鹿島様もあり、
大地を、守ってくれているようです。

311の被災地へと、夜明けのオイルを使って、
皆さんで、祈りを送って頂きました。
それぞれ、心に響くものが、あったようです。
富士塚

本殿裏の、ご神木も、横から見て、
とても、清浄な神域を、保っていました。

七渡弁天社も、深川不動でみた
輪廻転生の、六道輪廻を、超えて、

次の、七、の領域=地球卒業・解脱へと、渡っていこう、と
言っているようでした。

癒しの天使ラファエルの、グリーンのヒーリングを
受けて頂き

それぞれが、がんばっていること、
他者のために、働いたり、
家庭で、家族の、お世話をしていることは

ちゃんと、天にも伝わり、感謝されていることが、
よく、わかりました。

黄金の鳳凰も、新しいステージへの、ステップに
それぞれが、進んでいただけたことを
祝福しているようでした。
黄金の鳳凰

ご参加くださった皆様、
本当に、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する