avatar image

【龍神ツアー】絆結びの、四大龍✡開眼ツアー2、江の島・黒龍~1

龍神開眼ツアー、第2弾は、
江の島の、黒龍ツアー」です。

よい天気に、恵まれました。
18番船

引き潮しか、行かれない、とっておきの
黒龍さんスポットへ、ご案内。

江の島の、夫婦岩は、同じ大きさで、並んでいます。
江の島の夫婦岩

龍のすみか、洞穴は、二つ、あいています。
ネイティブアメリカンのバンダナで、たいこを叩いたり、
音叉を鳴らしたりしました。
龍を召喚

ここの、黒龍さんは、どうも、
二体の、夫婦龍のようです。
穴は、二つ。入江も、二つです。

そういえば、琵琶湖の、竹生島にも、
黒龍大神、黒龍姫大神、と並んで書いてありました。

同じ、弁天様の島で、共通しているので、
いったりきたり、しているのかも?
こくりゅう

龍、というと、パワフルに動き回るイメージですが、
ここの黒龍夫妻は、海を、シャパシャパと、
ゆったりと、泳いでいるようで、

「えぼし岩まで、泳いでみるか。」とか、
湘南の、海岸沿いを回って、パトロールしたりして、
守護してくれているようです。

海への感謝。龍の守護への感謝。音を通じて、伝えてみました。
皆さんにも、やって頂きました。
太鼓

砂の上に、川ができて、うねっており、
龍のように見えたことから、現れた!と思いました。

この後、不思議な、地元のおじさんが、
渦巻きの貝をくれたり、~出た、今回の導きガイド。

桜貝を、それぞれ見つけて、拾ったりしました。
いでよ、黒龍

さて、宗像三女神の神社へ、参りますよ。
ご参加者

龍の雲が、出ていました。
龍現る

つづく。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する