avatar image

【夏至】茅ヶ崎ネイティブワークショップ&龍神セッション

雨と風が、強く吹き荒れる
2017年の夏至、6月21日、

茅ヶ崎駅近くの、ネイティブアメリカンなショップ
プラウド・ビー・ラバー」の、奥野奈美子さんに
お声掛け頂きまして

夏至の、ネイティブワークショップを
開催させて頂きました。

場所は、茅ヶ崎の、西部です。
私も、今まであまり、行ったことがなかった~
車で、駅から、送迎してくださり、ありがたいです。
工房入口

工房中

ちょうどいい、敷物があったので、
四方に、自然元素・土、水、風、火を配置。
ネイティブサークル夏至

コヨーテさんも、そっと寄り添ってくれました♪
四方に、守護するアニマルが、いるそうです。
コヨーテさん

皆さん、集まってくださいました。
夏至会2016

夏至からの、流れや、
日本人の、精神を支える、
四本柱について、お話しました。

思いやりの「仏性」、日本人の「神聖」、
環太平洋「ネイティブ、ポジティブ」
ケルトの「陰陽和合、男女平等」

この四本が、自分の中で、達成されると
=達、辰=龍神が、立ち上がります!

それには、自分の気持ちを大切にする、「自尊心」や、
ポジティブに、シンプルに考える事が、必要です。
仏性と、神聖

スティックをもった人が、お話し、他の人は黙って聞く、
平等に、時間を区切る「トーキングスティック」をやりました。
自分の考えを、言葉にして、表します。
トーキングスティック

ネイティブアメリカンの、象徴として、
・ターコイズ
・羽根
・ドリームキャッチャー

が、思い浮かびますが

ケルト由来の、カラーセラピー、
オーラソーマでの、ターコイズは
「ハートからの、コミュニケーション」
「楽しく、自己表現」
です。

羽根や、ドリームも、
「軽やかに、ユーモアをもって、
鳥の目で、俯瞰して、速やかに解決し、
レベルアップして行きましょう、夢を叶えましょう」

という、意味ではないかと。
トーキングスティックです

夏至以降は、「思った事が、現実になるスピードが速くなる」
ということで、夢も、叶いやすく、問題も片づけやすく、
魂のご縁の人とも、出会いやすくなるのではないでしょうか?
あきらめないで、チャレンジしていきましょう。

プチセッションで、チャクラリーディング、肩ほぐしと、
龍神カードを、引きました。

バッファロー君も、応援してくれました。
爪が、つんつんと、手に当たり、
「時間も、平等にね」と、教えてくれました。
確かに~その通りです。
ばっふぁろーくん

みなさん、パワフルに、バージョンアップです!
その場も、とっても熱気にあふれて、
やる気に、満ちてきましたよ!!
龍神カードみなさん

今回は、女性のサークルでしたが
茅ケ崎には「元始、女性は、太陽であった
真正の人であった」
の、平塚らいてうさんの、記念石碑もありますから

☀がピークになる、夏至に集まってくださった皆さん、
あなたが、世の中を照らす「アマテラス」です!

また、海岸から、八大龍王が、守護しているし、

今ちょうど、30日の、大祓に向けて、神社にある、
「茅」の輪くぐりの、ゲート通過の地でもあります。

それぞれ人生ストーリーがあり、いろいろ乗り越えてきて、
この場に、たどりついた

お店を、やってらっしゃる方、これから、やりたい事がある方、
いろいろ、いらっしゃいました。楽しみですね。

今日のバッグも、イーグルスター!しかも、星の数が、13。
ネイティブに共通する、聖なる数・13です。
イーグルスター

皆さま、笑顔になってくださって
ありがとうございました!
2016夏至

ちなみに、今日の衣装は、
エスニックなお店・新宿の、チャイハネで買った、
ロイヤルブルーのスカートと、
リネンの、イエローシャツで、

オーラソーマだと、
ロイヤルブルーと、レモンイエローは、
47「オールドソウル・古い魂」

きっと皆さんも、何度も地球で、転生してきた
古い魂で
もう、これで最後、だと思うので

やりたいこと、思う事を実行して、
大好きな人たちと、仲良く、助け合いながら、
思いっきり、楽しみ切って、生きましょう!

地球人生、悔いなし。と胸をはって言えるように。
47 古い魂

ネイティブをテーマにした、ワークショップは
初めてでしたが、楽しかったですね~

このお部屋にいる、グレートスピリットから
「いいよぉ~」⇦いたって、気楽に、きさくに。
と言われたら、またきっと、開催できますね♪

またの機会を、楽しみにしております。

イベントなども、出展していますので、
よろしければ、鎌倉や、横浜など
遊びにきてくださいね~

*7月5日(水)鎌倉:くつろぎHappy Time
~お寺系魂さんや、和の心がお好きな方に、おすすめ。
4名の、セラピストが、お待ちしております。
=四本柱でいうと「仏性と、日本の神聖、ケルトもあり」

*7月7日(金)横浜:サロン・ド・クオン
「めっちゃ癒しカフェ・七夕スペシャル」

午後14時から。
セッションや、物販。そして、祈りの時間もあります。

オーナーの、まっきーさんは、龍神とも縁があり、
ネイティブアメリカンなドラムを、叩きます。
=四本柱でいうと、「日本と、環太平洋、久遠は、仏性にもつながる」

*7月11日(火)「湯河原:ご縁の杜マーケット
自然派な、物販や、お野菜、ヴィーガンランチ、
各種癒しのセッション、温泉にも入れます~

女将さんが、イギリスのケルトなコミュニティ、
フィンドホーンに行かれてます。
=四本柱の、「仏性と、日本と、ケルト」

みんな来ると、自然と、四本柱が
立ちますね~!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する