avatar image

7月5日・鎌倉初イベント

7月5日、鎌倉での初イベント
月の神楽さん、主催の、
「くつろぎHappy Time」に
出展させて頂きました。

その前に、いつもの、事前あいさつ
おお~早速、ペガサス参上!
ぺがさす

すぐ近くの、大巧寺・おんめさま
フラワーロードがあります。

ピンクの、いわふじ、や、
濃いピンクの蓮「巨掠の炎」が咲いてました。
おんめさま
いわふじ
おぐらのほのお

段葛も、遠近法で、素晴らしい参道です。
狛犬ちゃんが、にっこにこですよ~^^
だんかづか

鳩サブレも、七夕飾りでした。平和の鳩です。九の鳥。
はとさぶれ

会場は、駅近の、カルディの上、
カトレアサロン
鎌倉かいじょう

皆さんそれぞれ、スタンバイ。
敷物が~トリプルゴッデス、ケルトの女神だ~
しかも、月と星だ~

弓状の、湘南地域でも、
茅ケ崎や、藤沢が、陰陽の「陽」。太陽、だったら、
鎌倉や葉山、東側は、陰陽の「陰」。月と星の場所です。

宇宙意識は、どちらも同じくらい、バランスが大事。
出展者の皆さんも、
紫と、赤やオレンジ、の色合いで、
精神面と、物質面の、両方バランス、ちゃんと取れてますよね~

神楽さんは、爽やかな、ブルーでしたね、
「空」のスカイブルー、中庸、です。

新しいメニュー
「未来宇宙スターライトナビゲーション」⇦ちょっと変わった
の、リーディングとトークと、
物販の両方で、私も、バランス取れました。
かぐらさん

日本風の絵の、タロットや
妖怪カードを、持っていた方も!

妖怪カードは、こわ可愛い。
しかし、ただこわいだけじゃなくて、
ちゃんと、人として大事な教訓を、教えてくれているそうです。
たまみさん

表紙も、付喪神=九十九神~くくりひめ
聖おにいさんのマンガでいったら、つくもん、で

古い道具や、物が、大切にされず、放置されたり、
長年、過ぎると、妖怪変化する、というもの。
その最たるものが、百鬼夜行です!

どんなに、いいもの、値段の高いものでも、
閉まっていては、宝の持ち腐れ、
「古くなったら、更新」ですよね。

大祓の儀式でも、紙や、布を、裂く動作があります。

紙や、布も、古いエネルギーを吸収しやすいので
この際、更新ですよ。

つくもん、九十九理媛、
=断捨離、促してますよね~

妖怪、民話、は、教訓を教えています、
こうしちゃだめだよ、人としてどうかな、
という、生き方も、教えていますので
必要ですよね

イベントページを見て、来てくださった方、
ありがとうございました。

やっぱり、「知らせる」のは、大事よね。

終わってから、コメダ珈琲で打ち上げです。

名古屋生まれの、コメダ。
頼朝さんの、実の母は、
名古屋熱田神宮の、宮司の娘なので

頼朝ママにも、ほめられたかな?
政子は、嫁だからね

シロノワール~白と、ノワール=黒、
熱いパンケーキに、白い冷たいソフトクリーム乗ってる
陰陽和合した、メニューだね!

イベント、また、開催されることがあったら
よろしくお願いします~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する