avatar image

【横浜8・15】虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会~北関東編

横浜、東白楽の、サロンドクオンさんにて、
虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会:北上編
を、開催させて頂ける事に、なりました。

アイヌ刺繍や、縄文、ネイティブ、アートにも
造形が深い、オーナーまっきーさんのご厚意と、

続けてほしいと、ありがた~いお言葉を、頂いたので、
最後まで、行う事に。ありがとうございます。

これから、北関東~東北~北海道~沖縄、と
日本の原点に回帰する地域に、入っていきます。

一つ一つ、大地とつながり、
そこに生きる人々や、先人の知恵、秘められた歴史、
神仏、自然界に、祈りや、感謝を送る時間も、取りながら
北上していきます。

これらの地域は、表に出ていない、深い歴史や、
磐座や、ご神木などの、縄文自然信仰が残り、

実際、足を運んでみないと、
わからない部分も、多かったです。

直接、お話して、お伝えし、
各自が、その真意を、感じ取って頂きたいです。

アマテル・ニギハヤヒ(秋田や、北海道など)
瀬織津姫(岩手の遠野、など)、
龍神伝説や、キリストの墓伝説など~

アイヌのカムイ、コロポックル、カッパ、キジムナーなど、
精霊の世界でも、ありますね~
as.jpg

・ルーツや、出身地が、関係がある
・行ってみようと、思っている場所の、情報収集に
・何か、気になる地域だから
・レイライン、龍脈などに、興味がある
・精霊や、自然界の事を知りたい、仲良くしたい

このような方、ぜひ、どうぞ。

関東の、奥ノ院、ご開帳です!

8月 北関東編~茨城、栃木、群馬

海や、陸を伝って、古代人が渡来してきて、
その現地の人々と、交流、融合しながら、
豊かに、繁栄して、現在に至ります。

特に、茨城は、朝ドラの舞台にもなり、
父方の出身地でもあり、
最近、話題の、御岩神社なども、紹介します。

群馬には、4年ほど、グループに招かれて
出張し、いろいろ、連れて行ってもらいました。

栃木の、野州麻と、
群馬の、岩島麻は、
唯一、国産の、上質な精麻として、残された
貴重な財産です。

茨城:鹿島神宮、御手洗池。
御手洗池

龍神大橋
龍神大橋

栃木:観音霊場、出流山万願寺
いづるさん

家康の作った、レイラインとは?
家康

群馬:赤城神社、赤城山の頂上の大沼、女性の守り神です
赤城神社

妙義神社の、金龍
妙義神社

高崎観音様
高崎観音様

「虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会」
8月 北関東編

kikakanntou.jpg

日時:8月15日(火)13:30~15:30

内容:北関東の3県について、写真や、アイテムを見ながら、お話します
シェアリング
後半、祈りの時間30分ほど

場所:サロン・ド・クオン
横浜市神奈川区平川町28-3グリーンハイツ藤1F

東急東横線、東白楽駅より、徒歩3分
アクセス

参加費:3000縁(おみやげつき)

持ち物:筆記用具
後半、30分ほど、祈りの時間を、設けますので、
音の出るものなど、シェアしたいものがあれば、どうぞ。

前日までに、クオンの、犬塚槇子さんか、
info@salondekuon.com

主催者、きくちりょうこまで、ご連絡ください。
メールフォーム

多少、物販も、ございます。

勉強会や、講習会ではないので、
意見交換しながら、進めていきます。
お気軽に、ご参加ください♪

専用フェイスブック」もあります。
より、詳しいダイジェストも、こちら

茅ヶ崎駅周辺でも、承っています。
詳細ブログ

次回・横浜・虹の龍会議は、
9月7日(木) 東北・東~福島、宮城、岩手
募集中です!


10月 東北・西~山形、秋田、青森
11月 北海道
12月 沖縄

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する