avatar image

ツアーワーク10☆1冬至の麻賀多さま~2世田谷女神

2016年の、冬至から、始まりました、
里山の亀の子サロンの主宰する、
「ツアーワーク」

今まで開催と、これから開催、
合わせて、コースが、10ありました。

今までのツアーを、振り返ってみます。

1、12月21日(水)、
冬至の、千葉・麻賀多神社ツアー


4名の皆様に、お集まりいただき、
台方の、阿波忌部族の、麻賀多神社と、
船形の、讃岐忌部族の、麻賀多神社の、両方をお参りし、

大いなる、先祖に共通する、
母性と、父性、を受け取り、感謝し、
また、地下世界や、高次元とも、つながってきました。

麻の葉模様が、△と、▽で、表されるように、
あらゆるバランスを取って、
それぞれ、受け取って、帰られました。

麻を携えて、日本にやってきた、渡来人、
「忌部族」=本当は、祓い清めの「斎部」、と言われる人たちが
四国の、徳島と、香川に入り、

千葉の、房総半島まで、移動してきて、
このあたりに、それぞれ、いたと思われます。

争いや、差別を嫌い、
平和を愛する、民族だったということで

私たちの、遠いご先祖様から、
エールをもらった、気がします。
ありがとうございました。
麻賀多神社
ぐれーとまざー
まかたひかり2
船形ご神木

2、1月10日(火)
TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~1、世田谷編


世田谷にある、多摩川浅間神社と、
等々力渓谷と、お不動様を、お参りしました。

都会とは思えない、静けさと、清らかさ、
多摩川と、富士山を望む、多摩川浅間神社は

今回の、女性のご参加者の方に
とても、美や、豊かさを、与えてくれました。

自由が丘での、自然食ランチや、
糀のドリンク、イスラエル発の死海の塩コスメなど、
美を磨くアイテムも、満載でしたね

まず、自分を愛する、大切にすることが
周りの、笑顔や、幸せにつながり

派手に、飾らなくてもいいから、
ちょっと、身だしなみというか、

メイクにしても、お肌や、ボディのメンテナンスにしても、
女性に生まれたからには、ほどよく、楽しんでやろう~という
メッセージを、女神から、受け取った感じです。
縄文女神1
浅間神社多摩川
開運絵馬

等々力渓谷では、緑や、水の音に癒されて、
しばらく、歩きました。

お地蔵さんと、観音様が、仲良く並んで、
竜の口から、水が流れ出て、
苔もはえて、なんとなく、古代の神殿っぽかったです。

意外な所が、まだまだ、東京には
たくさん、ありますね。
等々力渓谷の剣

ツアーワーク、は、
4月11日まで、続きます、

ご参加の方、募集中です。
ホームページは、こちら
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する