マドンナ・オブ・アクエリアス

マドンナオブアクエリアス
あくえりあすのまどんな

水瓶座の、女神の時代になるといわれて
かなり、久しく、時間がたちましたが

いよいよ、2月26日の、新月&金環日食から
本格的に、始まりそうです。

何が、どうなるのか?
詳しくは、わかりませんが
キーワードは、こんな感じで、受け取っています。
アクエリアスキーワード

今まで、抑圧していた、女性性、女神性が、表に出てきて、
母でも、妻でも、娘でもなく、
「女性」です~!

それには、プロセスがあるようで、
心の底にたまった、
「怒り」や「悲しみ」を、掃きだす必要が、ございます~

・内観
・グラウンディング
・衣食住
・物質と、精神の、両面の豊かさ

ですので~
これから、癒し業界に、関わる方も、
それなりの、覚悟は、必要です。

・はじめた方は、とにかく、数をこなす。

・うまくいかなくても、集客が出来なくても、落ち込まない。
そういう時は、自分の内面を整理するか、他にやる事がある。

・常に、意識を、クリアにしておく。

・ネガティブ思考→ポジティブ思考が、できる人が残る

・無理そうだったら、生活のための仕事に戻り、
楽しむ程度に、とどめておく

・修正が必要な時は、躊躇しない。
過去の実績、栄光に、執着しない。

・断る時も、時には必要。

・去る者追わず。
違和感を覚えたら、少し、距離を置く。

・ゆったりと構えながら、スピードアップ。

こんな事が、求められるでしょう。

私の感覚で、わかってきたこと。
・クライアントは、100人やれば、
自分なりの、スタイルが、見えてくる=軸が、ぶれなくなる。

・さらに、1000人くらいやると、
人間の、真実や、パターンが見えてきて、
どんな人でも、対処できるようになる=千手観音のように。

・知り合い、仲間内で、かたまらない。
武者修行に出る。

・アロマなどの、フルボディのセッションは、
30代くらいまでしか、できないので~個人差は、ありますが、体に正直に。
その後、どうするか、考えておく。

・これからは、「水」の要素が、必要になってきそうです。
フラワーエッセンスや、波動、倍音、音の癒し、
温泉、お茶など

やると決めたら、やるっきゃない。
腹くくれ^^

さて~あなたは、やりますか、やりませんか?

私は、頼まれちゃいましたわ。
やるしか、ないですわ。

しかし、軌道修正や、取捨選択も、していきます。

*変更事項
・3月からの、月1ワークショップ
「アクエリアスエイジ~新時代を生きる、女神たちへ」
に、タイトル変更します。
詳細は、こちら

・3月20日春分に、予定しておりました、
「御来光の道~寒川神社ツアー」は、
日程の調整で、中止とさせていただきます。
申し訳ございません。

・3月22日予定だった、
「鹿島神宮ツアー」は、
21日(火)に、変更いたします。

銀河エンジェルツアー☆熱海・伊豆山神社~2

伊豆大島など、海が見える場所です。
子どもの時、初島にいったな~
熱海の海

さていよいよ、本殿の向かって右の、
白山神社と、磐座のあるところへ、いきますよ

樹木と交信する、参加者の皆様。
樹木と交信

15分ほど、山道を登ります。
前日から、雨だと、ぬかるんでますので、
行けるかどうかは、運しだい

軽く汗をかきながら、入口の、古老の樹木へ。
おひさしぶりで~す
古老

あの世と、この世をむすぶ、白山菊理媛。

その神域は、目に見えない、深い縁の力=ソウルメイトや、
潜在意識、過去世、ご先祖様、自然界の精霊、など、
普段の生活圏ではない、異次元の世界です。
入口

四国でいったら、高知の秘境・唐人駄馬のような。
白山磐座
白山磐座2

白山は、樹木、音、水、龍神、も縁が深いので、
お願いしていた、何か楽器や、祝詞を
それぞれ、奉納していただきました。

龍神祝詞や、ネイティブアメリカンのフルート、
ネイティブフルート

インディアンドラムや、ティンシャ、シンギングボウルも。
平塚の参加者

自然が、喜んでいる気がしました。

太古の時代は、みんなこのように、争わず、差別もなく、
高い、元ひとつの「ワンネス」の精神性を持ち、

型や、決まりはなく、自分たちも、楽しみながら、
自然や、宇宙と、響き合っていたのだと。

伊豆は、そのような、エネルギーラインの、入口です。
湯河原の、注連縄のはってある、三ツ石も、そうでしょう。

アネモネの、2010年8月号より。
れむりあんらいん

「スマイル・レムリアン・ネイティ部」~♪
男性も、女性も、年代も、関係なく
自然の中で、響き合って、
それぞれ、好きなように遊ぶ~♪

こういうのが、本来の姿じゃない?

両極和合、していれば、
どちらかに、偏る事も、災害になることも、
争う必要も、ないんですよ。

ネイティ部

どうやら~皆さん、合格みたいよ~

無事、下山。

「強運お守り」
紅白の龍が、からみあって、和合している、
パワフルな、お守りです。

そして、精麻で、結ばれた、
虎の巻=和合の奥義=牛王宝印。
伊豆山お守り

神棚に、貼りました。
家全体が、なんか、レベル上がった感じ。
ごおうほういん、熱海

ここは、関八州=関東地方の、すべて
東京~埼玉~千葉~神奈川~茨城~栃木~群馬を、
静岡から、守護しています。

九曜の丸紋。
一丸となって、新しい時代を創造し、超えていけ!
という、円陣=エンジンです。
関八州

熱海駅ビルで、海鮮丼をいただきました。
「ばんばん食堂」看板にも、麻の葉模様。

う~む、ネタが8つ…

湘南海岸の名物でもある、シラスも広がる。
「関八州丼」だな。

本わさびは、さすがに本場。
わさび漬け、好きです~!
海鮮丼

おみやげは、海あり、山あり、梅あり、わさびあり、
和菓子あり、トマトやいちごあり、
パラダイスですよ~!!

すべて、水がきれいで、よいからでしょう!感謝。
甘酒と、わさび漬け

お手洗いの壁まで、麻の葉模様だった。
あさのは

ソウルメイトのお話も、させて頂きました。

日常的な、好き、嫌い、というより、
その二人の、組み合わせ、
またはグループで、協力することで、

より、多くの人に、いい影響が行くような、
関係性のことをいいます。

いろいろ、学びも深いし、感情も、動くことがありますが
出会えた喜び、シンクロ率は、
普通のお友だちとは、桁違い。

例、その1)
「縄文太古の魂を、呼び起こし、
調和していた、ワンネス世界を復活。

関東と、関西、
宇宙と、地球をつなぐ、
愉快な、二人組。」

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ちさとさんと2

例、その2)
「四国お遍路88か所・地球時計回りコースを、達成し、

逆回転の、宇宙開きコースと、
日本全国47都道府県を、くくり結ぶ99の道を、
それぞれ、まわりつつ、

高知の磐座群・唐(十)人駄馬には、二人とも、行ったことがあるという
非常に稀なシンクロ率の、動くパワースポット。」

重低音の、シンギングボウルは、地下世界にあるという、
理想郷・シャンバラとのつなぎ、かもしれません。

機会があったら、一番上の、本宮まで
行ってみてくださいね
ハマシュウさんと一緒。

お二人とも、東京練馬の、「はぴねす」さんで、
出会いました。
おかげさまで、ありがとうございます。

皆さまにも、いいご縁が、ありますように!

ご参加の皆様、遠くまで、足をお運びくださり、
ありがとうございました。

今後は、「天使と女神のハッピーコラボレッスン」になります。
今年中、月1で、続きます。

茅ヶ崎駅周辺カフェと、
北部の、里山の亀の子サロンにて、
行います。

「より、具体的に、生活に根差した、
スピリチュアル(精神性)を、
楽しく、実践する、講座」

になっています。

こちらも、どうぞ、お越しくださいね
詳細は、こちら

*熱海の、少し東寄り、
湯河原の、お宿でのイベント
ご縁の杜マーケット」にも、出展しています。

次回2月28日、3月28日です。
イベントフェイスブックは、こちら

銀河エンジェルツアー☆熱海・伊豆山神社~1

昨年夏より、月1で、続けてきました、
銀河エンジェルパーティー。

2月14日、で、一応、最後の、
エンジェルツアーとして、
ソウルメイトの天使チャミュエルの
「熱海・伊豆山神社ツアー」開催しました。

熱海駅ビル・ラスカは、リニューアルし
きれいになり、おみやげコーナーも充実。

年配の方も、若者グループも、海外の観光客も、
たくさん、来ていました
熱海駅ニュー

駅前には、無料の、足湯もあります。
もちろん、温泉。
9~16時まで。タオル持参で。

途中で、東海道線が、ストップしていたので、大丈夫かなと思いましたが
皆さん、早めに来てくださって、間に合いました。

バスで10分ほど、伊豆山神社へ。
足湯温泉で、温めてあったので、
多少の、階段は、大丈夫です!
伊豆山階段

紅白の、ツイン龍さんが、出迎えです。
温泉のように、火と、水を、表しているそうです。

源頼朝(冷静な白龍かな)と、政子(情熱の赤龍)が、
愛を語らった地なので、まるで、二人のようですね。
紅白の龍さん

ご祭神は、ににぎのみことと、
その両親の、天忍穂耳命と、たくはたちぢのひめ。

父の、おしほみみさんは、正式名称は、
勝つ、とか、速い、という字が入っており、
渡来系の、情熱あふれる、軍人タイプかな?と思えたけれど、

日本に入ってきたら、
「忍」耐を持って、よく相手の話を聞いた=「耳」
という名前になっているので
渡来人と、原住民が、話し合って、住分けたのかと。

母の、たくはたちぢさんの、父親は、たかみむすびの神、ともいわれ、
最初の神様・天御中主の、次の、造化三神の、一人で、
能力の「高」い、政治家タイプだったと、
言われています。

たくはたちぢ、というように、
機織りをする姫、だったのかもと。

よく、ににぎのみことと、一緒に祀られ、
駿府の、静岡浅間神社には、
息子の、ににぎ夫婦の後ろにいて、
姑、目を光らせる?@@

ににぎのみことが、先に入っていた、大山一家の次女、
木花咲耶姫と、結婚して、
天皇家の祖先となっていきます。

ににぎ、というように、和魂=おだやか?世間知らず?
の、おぼっちゃまくん、だったので、
心配して、着いて来た、ステージママ的な?

アマテル・にぎはやひは、その兄、と言われ(母は、わからないけど)、
きっと、お父さんの、情熱的な部分が、色濃くて、

妻も、縄文の先住民の、
瀬織津姫だから、プライドが高いし、

民族が、入り混じって
何とか、和合、共存、していこうという時期には、
熱すぎて、不適合だったのかもしれませんね。

神様、といえど、人間が、モデル。
私たちにつながる、遠い、ご先祖様です。
先祖の癒しは、自分の血筋、だけじゃないよ。

まだ若い、次世代のリーダーになった、
ににぎのみことと、その両親。

若い世代を、応援したり、
これから、新しいこと、をはじめたり、
新しい価値観や、暮らしを作っていく人たちを
応援するのではないでしょうか

西から、東国の鎌倉に、はじめて都を移し、
貴族社会のように、生まれ身分ではなく

実力主義で、庶民が主役、の時代をつくった、
頼朝と、政子夫婦を、応援したのですね。
伊豆山地図

雷電社前にある、光石は、
大磯の、高麗山由来、ということで、

きっと、出身は、朝鮮半島系、
情報網で、つながっていたんじゃないかと。
光石

鯉が、滝をのぼって、竜になる伝説
=登竜門、の、彫刻です。
伊豆山破風

源氏の御曹司・頼朝と、
北条(豊穣)の、長女、政子が
語り合ったという、元祖ラブチェアの、腰掛け石。

ちょうど、背もたれが、いい感じでした。
皆さんに、ローチョコを、ひとつずつ配りました。

砂糖、小麦粉、乳製品を使わない。

赤坂の、豊川稲荷さんのナッツを、
一晩、水につけて、細かくして
まるめた、縄文未来食です。

火を使わないので、
こころも、からだも、おだやかに、きれいになるという
ローフードの手法です。
ラブチェア~

その後、結構な、山道を登り、
お昼時も、かなり過ぎましたが

何とか、このローチョコ=きびだんごで、
皆さん、乗り切ってくださいました。

古代人は、このような食だったから
インスピレーションが冴え、
心身おだやかで、争わず、

かつ、高い波動で、量がいらないという、
自然にも、お腹にも、負担をかけません。

煮炊きしたり、火で焼いたり、
肉を、食べ過ぎたりすると、
やっぱり、好戦的、攻撃的になります。

たまには、そういうのも、必要でしょうが、
食でも、感情の、セルフコントロールが、できますし

日本人は、元々、おさしみや、和菓子、漬物、醗酵食など、
高温で、焼いたりしない、
ローフード的な食も、たくさんあるので
抵抗感が、無いと思います。

争わず、異なる意見の人たちを、
どう、調和、和合にもっていけるか?

また、問いかけられている気がします。

つづく

3月から「天使と女神のハッピーコラボレッスン」年間計画

マドンナオブアクエリアス
アクエリアスキーワード
今まで、銀河☆エンジェルパーティーとして、
毎月一回、担当エンジェルについての
解説&セルフワークを、してきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。
それぞれ、さらに、羽ばたかれているようです。

2017年末まで、続く予定の、
この企画も
3月からは、女神も参加して、リニューアル
「天使と女神の、ハッピーコラボレッスン」となります。

内容は、テーマにそった、
・天使や、女神についてのレクチャー、
・クリエイティブなワーク
・ミニヒーリングタイム、となります。

「天使と女神のハッピーコラボレッスン」

*時間、場所
・10~12:00=茅ヶ崎駅周辺カフェにて
・14~16:00=茅ヶ崎の北部、
里山の亀の子サロン」にて。

*参加費 3000縁~おみやげつき

*お申込み、前日の、午前中までに、

初めての方は、「メールフォーム」より

ご存知の方は、メールか、
フェイスブックの、メッセンジャーでもいいです。

日程や、内容は、多少、変動が、あるかもしれませんが
今の所の、予定を、お知らせいたします。

第9回 3月24日(金)
伝達の天使ガブリエル&豊かさの女神アバンダンティア
「夢を叶える、豊かさのレッスン」 

第10回 4月21日(金)
新世代の味方メタトロン&インドの神様
「世代間ギャップを緩和、理解する」

第11回 5月2日(火)
聖母マリア様&アセンデッドマスターチーム
「地球カルマを乗り越える、ウエサク祭への準備」

第12回 6月20日(火)
クリアリングの天使ジョフィエル&ギリシャの知恵の女神アテナ
「フレッシュハーブの、使い方マスター」

第13回 7月18日(火)
共鳴する魂の守護天使ジェレミエル&観音
「チベットなどの、仏教の知恵を、身近に使う」

第14回 8月18日(金)~茅ヶ崎駅周辺にて、開催。
調和の天使ラギュエル&ギリシャの愛と美の女神アフロディーテ
「海を楽しむ、貝の輝きクリエイション、など」

第15回 9月
聖なる光の天使アズラエル&エジプトの神々
「古代オリエントの、食の知恵と、美のコツ」

第16回 10月
音楽の天使サンダルフォン&北欧の女神フレイヤ
「生きる力、音楽の力」

第17回 11月
錬金術的な変容の天使ラツィエル&出雲神在月
「ご縁の力&変容の時」

第18回 12月
ケルティッククリスマス
「アヴァロンの復活&イギリスのコミュニティ・フィンドホーン」

*ジェレミエルからの、メッセージ*
大天使カードより

「よくここまで来ましたね!!
あなたは途中で投げ出すこともなく、諦めることなく、
よくここまで来られました。

あなたのその気概で、あなたのその純粋な思いで、
ここまでたどり着いたことを私は誇りに思います!!

何も心配することはありません。
奇跡が起こることを信じてください。
奇跡は起きます。

どうか自分を信じて、自分の内なる声に耳を傾け、
その内なる声に従ってください。

いつもあなたのそばにいます。
そばに私がいることを忘れないでください。

愛するあなたへ。
心から愛と尊敬の念を込めて。」

一年後

2月の、お知らせです。

2月の、お知らせです。

*「里山の、亀の子サロン」は、
2月いっぱい、お休みさせて頂きます。

*「ネットショップ」は、随時、承っております。
4月末まで、ご注文で、ご希望の方に、
「レインボーリーディング」~意識進化のためのセルフチェック
を、お付けします。
備考欄に、お書きください。

*ツアーワーク
・10日(金)「TOKYO縄文女神&鳳凰の蘇りツアー~目黒不動編」(満員御礼)
10~16:00

・12日(日)「初午祭☆東京赤坂・豊川稲荷東京別院~豊かさを受け取るツアー」
10~13:00

・14日(火)銀河☆エンジェルツアー「ソウルメイトの天使チャミュエル
静岡・熱海・伊豆山神社
熱海駅10:50~16:00
あと、2名様

・24日(金)「瀬織津姫スイッチオン!聖蹟桜ヶ丘・小野神社ツアー
11~16:00

虹の龍会議~日本のレイライン&聖地お話会
「2月:関西Ⅰ~兵庫・京都・奈良」茅ヶ崎駅周辺にて
6日(月)ご希望あり。
8日(水)北陸編、前倒し開催

*イベント出展
・18日(土)「レインボーハンズ
東京新宿ヒルトンホテル
地下1階・ヒルトピアスイートホール
11~17時 セッションと物販

・28日(火)湯河原の温泉宿「ご縁の杜マーケット
10:30~16:00 物販


*ちがさき丸ごと博物館関連
・5日(日)よみなおし日本美術史~②漢画と大和絵-狩野派の成立
14~15:30 高砂コミセン

・7日(火)ちがさき丸ごと博物館講座「「茅ヶ崎の観光・商工業・道の駅」
受付お手伝い
市役所・本庁舎4階・会議室1
10~11:30

・13日(月)茅ケ崎ショッピングセンター・ミニ講座
10~11:00
「茅ケ崎今昔物語」~丸博友の会・有村会長

・16日(木)茅ケ崎ショッピングセンター・ミニ講座
「えな塚(丹後局)」ガイド部・加藤会長
10~11:00

・19日(日)よみなおし日本美術史~③狩野永徳について
14~15:30、高砂コミセン

・23日(木)茅ケ崎ショッピングセンター・ミニ講座
「相模国準四国88か所」ガイド部・源副会長
10~11:00

兵庫県・明石海峡↓

明石大橋